2018年6月26日火曜日

モリアオガエルの卵とオタマジャクシ♪

産卵のピークは過ぎてしまいましたが
森の沼の上1m~5mほどの高さには綿菓子状の
が沢山ありました!


絶滅危惧種です(=゚ω゚)ノ






期待に胸躍らせましたが?
梅雨というのにお天気ピーカン
親子丼撮りたかったのですが?


モリアオガエルノ活性度がり
産卵と孵化は
小休止...どこかに身を潜めてしまいました。
( ´艸`)







まっ!しかし...オタマジャクシ
裏切ると事無く
イモリさんと一緒に出迎えてくれました♪









 トノサマガエル気の毒そうに....
こちらを見つめます!

『残念~じゃのう~せっかく来たのにのう!』
『ゲコッ!ワシじゃぁいけんかいのう?』

何故か?広島弁(笑)







7月初旬まではチャンスがあるので
また雨の日
逢いに行こうと思います!ゲコッ

(≧▽≦)アメガタノシミ~!


////////////////////////////////////////////////// 
下のボタンをポチっとしてね
にほんブログ村 旅行ブログ 仕事旅へ
ブクログ にほんブログ村 小説ブログ 現代小説へ
ブログランキング・にほんブログ村へ

0 件のコメント: