2018年7月20日金曜日

被災地支援活動に想う💕

さあ❗️みんな週末は被災地に行こう~❣️



日は泥出しなので前回と装備を変更しました。

知ってますか?
湿った汚泥は消石灰で殺菌してひび割れるくらい乾いてから取ると
労力は1/5に廃土容積は1/3に減らすことが出来るんです。
破傷風や疫病菌が土埃と一緒に舞うので
防具必需品です🎵





画像に含まれている可能性があるもの:1人





工具やスコップは現地にある物を使わしてもらいましょう!
ゴミになるものは極力持ち込まないでください!
工具、作業具を持ち込んだら被災地に置きっぱなしにせず
持って帰ってください
ボランティアがゴミ、瓦礫を作っては洒落になりません!



ボランティア保険には現地でも入れますが.
出発地でネットでかけると
行き帰りの道中のケガや事故も補償されます。
必ず出発前にかけておきましょう!

一人一日300円程度の保険料です💕



準備が出来たら後はボランティア参加する勇気だけです。

❗️みんな一歩踏み出して
週末は被災地に行こう~
❣️


////////////////////////////////////////////////// 
下のボタンをポチっとしてね
にほんブログ村 旅行ブログ 仕事旅へ
ブクログ にほんブログ村 小説ブログ 現代小説へ
ブログランキング・にほんブログ村へ

0 件のコメント: