2018年7月25日水曜日

夏バテと食!ι(´Д`υ)アツィー

今週前半もお江戸出張でした!
7/23は酷暑の中
都内でも気温40℃を超える場所がありました。

機窓からの富士山も
熱い水蒸気にボイルされているようです。
(笑)







 日が暮れても30℃は下回らず!
身体にも熱気が残ったまま夕食の外出も早々に....

ホテルへ一目散、エアコンを存分に回し
晩酌は部屋飲み!


身体から抜けない昼間の体内深層熱
高温の屋外、エアコンの効いた屋内の往復は
身体にもストレスを与えます。






夏バテの前に熱バテしてしまいました♪
こんな時に癒してくれるのは食べ物ですね。


都内で食べた「シラスおろし飯と鶏ソーメンのランチ」
たくて塩分適度
薬味と、黒コショウがワンポイント!
ミネラルタップリで身体も癒されました。



画像に含まれている可能性があるもの:食べ物




人間の体の体温調整はミネラルやカリュウム、カルシュウム、
電解質で生理バランスが保たれているようです。

また身体に保水をするための筋肉には
良質のタンパク質、亜鉛、クエン酸、炭水化物が必要です。


この日の「冷ソーメンランチ」はそのすべての要素を
満たしてくれました。


おかげで食後20分の休憩で体力回復
『食』として『薬』
以上に
効果をもたらしてくれます。


皆様も熱中症に気を付けて夏バテ、熱バテすることなく
健やかな盛夏を過ごしてくださいマセマセ!


////////////////////////////////////////////////// 
下のボタンをポチっとしてね
にほんブログ村 旅行ブログ 仕事旅へ
ブクログ にほんブログ村 小説ブログ 現代小説へ
ブログランキング・にほんブログ村へ

0 件のコメント: