2019年9月7日土曜日

閉所恐怖症の旅宿♪選び(≧▽≦)

「恐怖症」を持っている方は、この世に少なからずいます。
先端恐怖症、高所恐怖症、女性恐怖症(笑)など
っと...様々ですがの場合は「閉所恐怖症」


出張・・・仕事旅では安くても...
狭い部屋、窓の外が隣のビル、すりガラスの部屋
には泊まりたくないもです。
閉塞感耐えられなくなります。


閉所恐怖症になったのは子供に頃に土管閉じ込められ
パニックになったのがきっかけで
トラウマを持ってしまいました
(≧▽≦)セマイヨ~クライヨーコワイヨ~!







なので仕事投宿先の選択基準は利便性価格ではなく
部屋が最低「14㎡」以上ある事、大きめの窓で「透明ガラス」
外の街並みや景色が見える事!
ちなみにこの日は40㎡でもリーズナブルなお部屋でした。


そんな良い所めった無いでしょ?...イエイエ!
広くてお得な部屋は地方出張や都会でも街中を離れれば
意外と簡単に見つけることができます。


結婚式場ホテルの平日Bizユースを探すと広い部屋に
安く泊まれます。

結婚式場は式のない平日の空き部屋稼働を上げるため
Bizユース、レジャー客に部屋提供しています。
シャワーバスも広くアメニティも充実しています。








そんな「閉所恐怖症」の私もどんなに狭くてもkayak旅の時は
天幕野営のテントで大丈夫
閉所恐怖症発症しません(*^▽^*)
広いfieldで波や風の音を聞きながらの宿営は安らぎます。


若い頃、コンパクトなソロテントをもって
出張したことがありますが! 案の定...?

深夜の公園でホームレスに間違われ不審者通報
お巡りさん

職務質問を受けてしまいました(笑)(*^▽^*)


皆様もお気をつけくださいませませ♪



////////////////////////////////////////////////// 
下のボタンをポチっとしてね
にほんブログ村 旅行ブログ 仕事旅へ
ブクログ にほんブログ村 小説ブログ 現代小説へ
ブログランキング・にほんブログ村へ

0 件のコメント: