2019年9月9日月曜日

仲秋白露の季節♪

こんばんは(*^▽^*)いよいよ仲秋に入りましたね♪
間もなく仲秋の名月です!
通勤帰宅も日ごと日没が早まり白露を
迎える夕空でした。

季節は二十四節気の「白露」
そろそろ県北では朝露が降り始めます。






会社帰りに遥か西の空には鈩鉄を打つ鍛冶屋のような
巨大な鉄床雲(かなとこぐも)が出ていました。
方角的には山口県岩国辺りでしょうか?

深まりつつありますが台風13号、15号の影響で
30℃を超える暑い一日でした(≧▽≦)アヂ~!


まあ...真っ赤焼けた鋼を置く
鉄床工房熱いのがきまりです♪






今年は中秋の名月が観れるかな?...楽しみです♫
お天気が良ければ
庭のデッキで月見酒を楽しみたいと思います。


CoCodeひと詠み♪
『白露来る 仲秋夕空 鉄床に
   染まる茜(たたら)を想ふ』なう💕



////////////////////////////////////////////////// 
下のボタンをポチっとしてね
にほんブログ村 旅行ブログ 仕事旅へ
ブクログ にほんブログ村 小説ブログ 現代小説へ
ブログランキング・にほんブログ村へ

0 件のコメント: