2020年6月19日金曜日

優しい家の守り神に想う♪

勤め先の作業ルームに体長10Cm程の
*家の守り神*『アシダカグモ』(家蜘蛛)出現
(*´∀`*)♪

優雅にホップステップスキップチョロチョロ♪
はどこのにも居たけど久しぶり!
永いこと会えなかった
かしい友達に会ったみたいな気分💕

チョロチョロと私の周りを動き回ります。






幼い頃、夜中に眼覚め天井に張り付いているのを目にし
の布団に逃げ込みました(笑)
かーちゃん曰くあれは益虫で「家の守り神」

『ゴキブリやハエ、ダニを捕ってくれるの大事にしないとね💕
っと...教えてくれました♪

そして寝物語に寓話「カンダタと蜘蛛の糸」
お話をしてくれました。
「とっぴんぱらりのぷう」 (#^.^#)


午後から私の足元を付かず離れずずっとこっちを見て
まるで見守ってくれているようでした♫



///////////////////////////////////////////////// 
下のボタンをポチっとしてね
にほんブログ村 旅行ブログ 仕事旅へ
ブクログ にほんブログ村 小説ブログ 現代小説へ
ブログランキング・にほんブログ村へ


0 件のコメント: