2020年6月17日水曜日

電気シェイバー!brown Vs Philips♪

ここ30年!電気シェイバーbrown派でした。
回転刃のシェイバーでは綺麗に剃れない...?
とっ..いう過去の思い込みがありました。



15年前にANAマイレージでもらったbrown(写真下)
Ni-Cdバッテリーを3回交換、内刃3回外刃は5回交換
今回消耗品のバッテリ、内外刃3点同時に交換時期
いっぺんに替えると結構なお値段です。


更に15年の月日で消耗品が手に入り難くなったこともあり
買い替えることにしました。







価格的には並行刃、回転刃どちらも同じような値段でした!
優しくなめらか

と...いう事で今回は試しにPhilipsをチョイス♪



・・・以下ベンチマーク ・・・

【剃り感】
brown:平行往復刃でバリバリ豪快な剃り味、
剃ってる感は爽快です。

Philips:130度マルチヘッド剃り感はサラサラと
静かで肌に優しい。

【剃りの仕上がり】
brownPhilipsともに同時間でツルツルに
綺麗に剃りあがりました。
トリマーはPhilipsの方が使いやすいかも...?

【メンテナンス】
どちらも簡単に水洗い、ソープ洗い、AL自動洗浄が可能!
手洗いで比べると両者面倒さは感じませんでした。


【消耗品ランニングコスト】
チョイスするグレードにより変わりますが
どちらも似たようなものでした。







っと...言うわけでそれぞれ拘り特徴はありますが
冷静にベンチマークすると
結果イーブンといったところです。
どちらを選ぶかはってる時の感触好みかな...?
( ´艸`)

暫くはbrownとはタイプの異なる
Philips使ってみようと思います。


brownのように長寿命消耗品供給
無くならない事を願いたいと思います。


///////////////////////////////////////////////// 
下のボタンをポチっとしてね
にほんブログ村 旅行ブログ 仕事旅へ
ブクログ にほんブログ村 小説ブログ 現代小説へ
ブログランキング・にほんブログ村へ

0 件のコメント: