2020年6月4日木曜日

花菖蒲と花紫陽花♪もうじき雨の季節になりますね!

梅雨前のこの時期、ご近所の田んぼが張られると
その田の一角(50 坪)ほどが
一面菖蒲で覆われます💕


毎年、楽しみにしています。
今年も見事に咲き乱れているのできっと大事に手をかけて
育てているのですね(*^▽^*)







そして最寄り駅の花壇や街路にもが美しく咲きます。
来週には梅雨入りですが
この時期に咲く花には清々しさを感じます。






コロナ禍や政治、差別、思想のありかた、SNS中傷など
荒みそうな話題が多い昨今ですが
清らかに咲く季節の花
愛でていると少なからず救われますネ。






ふっと自然のものの美しさに触れた時の安寧な気持ちを
忘れないようにしたいものです
🎶






CoCo de ひと詠み
『しっとり 花愛でる時 心濡れ
  憐れみ深く 花菖蒲咲く』なう💕

 
///////////////////////////////////////////////// 
下のボタンをポチっとしてね
にほんブログ村 旅行ブログ 仕事旅へ
ブクログ にほんブログ村 小説ブログ 現代小説へ
ブログランキング・にほんブログ村へ 

0 件のコメント: