2011年5月3日火曜日

アクアミューズ(セイリングカヌー)でキャンプセイリング!

5/2~5/3は安芸の宮島でキャンプセーリング ♪
シーカヤックでのキャンプ行の予定であったのですが急遽・・・・
前日にセイリングカヌーに変更!

天候 晴れ(黄砂飛来) 風向南 風速6m/S

今回はタンデムでの出艇なので二人分の
テント、シュラフ、クッカー、他食材で満載・・・

出艇場所で偶然顔見知りのセーリングカヤッカーとバッタリ!
(ゴブサタ~♪お元気でした?・・)

この方はシットオントップカヤックに
手作りセイルキットを搭載しています。
お会いするたびセイルやセンターボードに工夫が増え現在も進化中です。
ヒントコンセプトは沖縄のサバニだそうです。


挨拶を済ませ出発~!

黄砂で霞んでいますが天気は上場、~
荷物満載で二人乗っているので船体は、ほとんどヒールしません・・・・
若干、緊張感に欠けます。。。。

クローズホールドとタッキングを繰り返しながら宮島を反時計回り!
その後クオータリーで宮島の裏手へ・・・・


まずまずの風でセーリングを楽しみ宮島の真裏にあたる
青海苔海岸へ到着・・・ここは無人のビーチです。

また青海苔川という沢が岩舟岳から清流を運んでおり
水には不自由しませんカヤッカーには理想のキャンプ地です。


GWに珍しく他のカヤッカーやプレジャーボートキャンパーもおらず。
貸切状態・・・ラッキー!
だだっ広いビーチにのびのび開放感・・全開 !



一宿の恩義、早速、ビーチの一角にある青海苔浦神社におまいりします。
(一晩お世話になりま~す)


テントの設営、薪の収集、も終わり夕食準備・・・
ワッ・・ 割り箸持ってくるの忘れた(+。+)!!


打ち上げられた流木の中に ニッケの木の枝 を見つけたので
これでお箸を作成・・ シナモンの香りがします。
サラダを食べるときには合いそうイイデスね~ ♪


夕食は・・・・
麦焼酎の発泡酒割りでホルモンジンギスカン~♪~
美味い野外での夕食は食欲100倍 !



夕暮れ近くに ミサゴ(鷹科)がやってきました。
ホルモン肉のキレッパシをおいて置いたのを狙ってます。

(アッ! モッテッ タナ・・・・)



お肉のお礼なのでしょうか?(ソンナ ワケナイ)

口笛でミサゴの鳴きまねを繰り返していると
約10分間にわたり5mから10m頭上をクルクル旋回し続け

ミサゴの航空ショーを披露してくれました。

(ケータイのカメラでもバッチリ撮れました・・感激!)



日も暮れ・・・焚き火・・
肌寒い5月の夜・・・・心も体も温まります。


パチパチと薪のはぜる音と・・・・
繰り返す波の音・・・そして美味い焼酎・・・

トロトロと酔いしれながら至福の時間は過ぎていきました。。

・・・・・・・・・


一夜明けて5/3は恐れていた不幸な事件が・・
・・・ムッ・・無風・・・(+。+)!!
カッ・・風が出ない・・何時まで待っても・・(+。+)!!


・・・仕方ありません・・・
12kmに渡り微風を拾いながらパドリングで人力機帆走・・
(ヒ~コラ ヒ~コラ)

疲れました~!


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
お手あきの お方は下の ボタンをポチッ としてください!

blogram投票ボタン 人気ブログランキングへ ブクログ ブログランキング・にほんブログ村へ





0 件のコメント: