2011年5月27日金曜日

東京から大阪・・・あっ!可愛いゆるキャラたち ♪そして新しい梅田!

東京飯田橋で午前中の仕事を終える・・

新幹線で大阪へ移動・・・・
新大阪で出迎えてくれたのは可愛いユルキャラたちでした。。。

観光振興PRに島根県から大阪に、ご出張のようです。。。


左からスーパーハクトくん(白兎)、カニーラちゃん(蟹)、
ナシータくん(21世紀ナシ)

動きがとてもカワイイ・・・
たちまち子供たちや観光客に囲まれてデシカメシャワーを浴びていました。

ツッツイテいたら私にもハグしてくれました。


梅田で夕方から会議・・・・・JR大阪駅へ移動
今月リニューアルオープンしたJR大阪駅、駅全体を覆う巨大屋根
とてもカメラアングルには入りきりません。。。

今までラッシュアワー時、地下中央口改札は歩く隙間もなくなっていました 
東京の人は混雑時、暗黙の了解の様に流れを作りますが・・・
大阪の人は結構みんな気ままに動きます、揉みくちゃになっていました。 
中でも圧巻は・・・
混雑の中、大阪のオバチャンたちは陽気に平気でぶつかってくるのです。
(♪ニイチャン ジャマ♪ ソコ ドイテンカ~♪ガハハ~♪)

大阪のオバチャンをユルキャラ化すればとっても受けそうですが?
ダメでしょうか?
(失言でした・・大阪の御婦人に失礼でしたスミマセン・・)

ホーム2階に広いコンコースと改札が追加され人の流れが分散し
動き易く安全なりました。

大阪のオバチャンをかわしながら歩かなくてよくなったのは、
小心者の私には・・一安心・・ホッ!


阪急デパートもオープンし以前の古びた大阪駅のイメージは一新されました。

殺風景だった北口もとってもキレイにお洒落にかわっていました。

今は元気な梅田が大阪のホットスポットですね!

大阪のユルキャラに会えなかったのはトテモ残念でした♪

ちなみに大阪のユルキャラたちは下のURLをクリック!
http://www.osaka-museum.jp/yuru_kyara/index.html

///////////////////////////////////////////////////////////////////////////////

下のボタンをポチットしてね!

ブログランキング・にほんブログ村へ
blogram投票ボタン 人気ブログランキングへ ブクログ

0 件のコメント: