2012年1月13日金曜日

ふるさと祭り東京・・・ゴチでした♪

1/13首都圏出張中・・・

川崎と水道橋で仕事を終え・・
帰宅広島便Airまで一時間半程の余裕ができました。

水道橋は東京ドームへ行ってみました。


今・・日本中のグルメが集まり・・・・・

『ふるさと祭り東京』が開催されています。


チケット購入・・・JAF会員カードを提示すると・・・
割引チケットが買えました(¥1,000円)



日本中の美味しいものが集まっていますが・・・・
ここで私に許される時間は1.5時間

短時間なので日本全国ご当地ブースには目もくれず・・お目当ての
『どんぶり選手権ブース』へ一目散


日本全国の予選を勝ち上がった16種のドンブリ
その味を競います。。。

観食チケットを5枚購入(¥2,500)

①一食目・・食堂丸善(北海道)
うにめし丼


わしづかみで、うにめしを盛ってくれます。


さすがは昨年のディフェンディングチャンピオン。。。
濃厚な海栗の香りと味を堪能できました。。。


②2食目・・・柏崎地域観光推進協議会(新潟県)
鯛茶漬け


サッパッリなのに旨みタップリ♪・・芳醇・・満足♪



③3食目・・北海道知床標津キラリ食堂
しべつ鮭三代漬け丼



鮭もさることながらホタテ漬けがワンポイントで美味い♪


④4食目・・・志布志せじろちりめん黒潮隊
背白ちりめん三味丼



掻揚げキンピラに天汁が香ばしく
ちりめんが鶉卵が風味をつなぎます・・・あ~幸せ♪


⑤5食目・・・肉の石川・・
やまゆり牛ステーキ丼



もうお腹一杯で・・舌がシビレてきました。。。。がっ・・
されど美味い♪


っと・・・いうわけで僅か一時間で5丼を完食しました。。(ップ♪)

とても16丼・・全部はムリですね!



Tedy的に一番美味かったのは

志布志せじろちりめん黒潮隊
背白ちりめん三味丼
・・・でした。。コイン投票しておきました。



『そしてグルメの・・・   反省・・・』

①美味いものは、ガツガツ食ってはなりませぬ・・味わいましょう。
(ゆっくり美味しく食べるべし)

②腹一杯になってくると美味いものも味が感じなくなります。
(美味しいものは腹八分が更に美味しい)

③一人ではなく仲良し友達と食べるともっと美味しかったでしょう♪
(一人で食べると美味さも一人分です)


美味しいもの食べるときはこの三つの反省を
忘れないようにしたいと想います。。


///////////////////////////////////////////////////////////////////////////////

下のボタンをポチっとしてね!

にほんブログ村 旅行ブログ 仕事旅へ

にほんブログ村 小説ブログ 現代小説へ

ブログランキング・にほんブログ村へ

blogram投票ボタン 人気ブログランキングへ ブクログ

0 件のコメント: