2012年6月11日月曜日

アクアミューズ!All Jpanda Mzushima Cup♪セーリング!

6/9-6/10
FBでAll Jpanda Mzushima Cup♪事務局から
参戦招待状が届きました

ルンルンで福井県敦賀市は水島に遊びに行って来ました。



530Km先へ高速長距離移動です。
Aqu@Museも念入りにカートップしました。


ひたすら走ること6時間敦賀市に到着!


到着後・・早々と集まっているメンバー数人で
「お魚ツアー」敦賀漁協市場へ

そして漁協の海鮮料理店どんと屋へお店に入ると
檜の香りと極上の酢メシの薫り・・ウウッ・・お主、デキルるな!
「海鮮丼」をいただきました。

写真: 敦賀、お魚tourに、かげろうさんが案内してくれました。敦賀漁協どんと屋♪旨かった!

良いお店というのは入った瞬間、美味いぞオーラが感じられます。
とってもおいしいお店でした。

次回はペコペコに腹をすかせていって2品食べたい♪

その後、イベント会場水島を対岸に望む
色ヶ浜へ移動し前夜祭スタート!


日本酒・焼酎・ビール・泡盛・ワイン
呑むほどに酔うほどにお話が盛り上がります。


広島からのお土産には名産の三倍体マガキ「牡蠣小町」
を持参していきました。


どうですこの巨大なプルプルの牡蠣・・
皆さん喜んでいただきました。

このほか皆さんが持ち寄った
本格的な地鶏トンチャン・シューマイ・カマス・桜海老や
各地の名産と銘菓 等など
と沢山あったのですが食べるのと呑むのに夢中で
写真を撮るのをキレイニ忘れていました。。残念!

前夜祭では土砂降りの雨の中で四張りのタープに固まって
呑んで食べて喋って笑ってサイコ~でした。


翌日は心配していた雨も上がり・・・
風向:北 風速9m/s前後のいい風が吹いています。

やはり善男善女が集うところお天気は見方をしてくれます。



沖の水島にレース参加艇集合
まずはスキッパーズミーティングですルールとコース確認!
ワクワク・・皆、顔が少年になっています


続いてお楽しみ抽選会・・・・
日頃籤運の悪い私も大当たりです

ハンドメイドの美しいラダーを引き当てました。
ラッキー♪コレだけでも遙々やって来た甲斐がありました。


Aqu@Museワンメイクレースなのですが沢山並ぶと壮観です・
スタート方式はルマンスタート
スタートグリッドに全艇並べておきスタートフォンと同時に

一斉に走り艇を海に押しだしてスタートです。


自分も参戦しているので一斉に帆走する写真はありません。
後から誰かがFBにUPしたらお借りしてきたいと思います。

レースの上位は20年選手のベテラン勢でした・・ヤッパシ♪
皆さん見事な操帆術と体重移動で
カッコよくハイクアウトして帆走していきます。

私はと言えば・・何とか総合9位で無事フィニッシュ!


自分の写っている写真をお借りして来ました
一番右でオレンジ色のアノラック着ているのが私
タダでさえ腹が出ているのに
ぎっくり腰でコルセットを巻いているのでおなかが膨らんでます。


予約しておいたイベント記念Tシャツも
いただいて帰りました。

主催、運営、お世話全般をしてくださった。
若狭琵琶湖隊・琵琶湖隊の皆さん頭が下がります。
心から感謝感謝です!

木曽川隊・Club大阪・常滑セントレア隊のみなさん♪
楽しいひと時をありがとうございました。
ブログランキング・にほんブログ村へ

//////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////

下のボタンをポチっとしてね!

  にほんブログ村 旅行ブログ 仕事旅へ

ブクログ にほんブログ村 小説ブログ 現代小説へ

ブログランキング・にほんブログ村へ

8 件のコメント:

多田 さんのコメント...

牡蠣、ご馳走様でした!

楽しいことが多すぎて、今もまだ余韻に浸ってます(^_^)
次はどこでしょうか。
ホームの瀬戸内?
関東大会の中禅寺湖?!(◎_◎;)
その間のどこか?
フィールド一杯でワクワクしますよね。
ぜひまた一緒に遊んでください♪

Tedyな日常! さんのコメント...

多田さん コメントありがとうございます♪

イヤ~!水島はとっても楽しい2日間でした!ストレスも発散でき、いい風に遊べ最高でした♪
いろいろとお世話になりありがとうございました。

広島に帰省されるときはぜひ一緒に地元のゲレンデでも遊びましょう!
中禅寺湖も梅雨が明けたら遊びに行ってみようと思ってます。

これからも宜しくお願いいたします。

かげろう さんのコメント...

Tedyさ~~~~~~~~~ん。

水島へは ようこそ牡蠣と伴に(爆)お越しくださいました~~。(^.^)/~~~
最高においしい)^o^(牡蠣に感激!
ご馳走さまでした。

次回は、万全のConditionでheatupしたTdeyさんとお逢い出来ることを
楽しみにしております。

画像と共に想い出が甦る~~~
えがった~~ほんに、えがった~~~・・・

Tedyな日常! さんのコメント...

かげろうさん♪
ウレシクなるコメントありがと~~~~~~~♪♪♪

次回はThe highest Conditionで熱く萌え(燃え)たいと思います。。(///∇//)

お魚Tour案内とかげろうさんご馳走Specialありがとうございました☆

そのうち瀬戸内イベントを企画したいと思いますが、こちら方面に遊びに来るときは

お声をかけてくださいネ!瀬戸内隊総動員で全面バックアップします♪

またお会いできること楽しみにしてます。

Tony@クアラルンプール さんのコメント...

Tedyさま
御疲れ様でした。
いつも凄く充実した出艇レポートを瀬戸内隊の掲示板にも貼り付けてもらって有難う御座います。
余りにも文章も上手いのでついに自分ではレポート載せなくなっちゃいました。
瀬戸内イベント是非一度やりましょう!

Tedyな日常! さんのコメント...

Tonyさんコメントありがとうございます。

一人の人間しか投稿していない掲示板ほどミジメナものはありませんので
隊員増殖に向けて勧誘メッセージをバンバンお願いします!

Googleその他ヒントヒットした同嗜好者が迷い込んできた時に
魅力のある掲示板になるようにしていきましょう!

宜しくお願いします。

Unknown さんのコメント...

遠路ご参加ありがとうございました。
驚きの三倍体マガキ!!ごちそうさまでした。
お写真ココにアゲてます。
スライドショーでどぞ!!

https://picasaweb.google.com/103923293001972414759/12060910MizushimaCup?authuser=0&authkey=Gv1sRgCPjt787j5PmNvQE&feat=directlink

Tedyな日常! さんのコメント...

Kojirohさんコメントありがとうございます♪
楽しかったAJMCから3日たちましたがまだワクワク余韻が残っています。
色々と御世話になりありありがとうございました。
スライドショー愉しく拝見させていただきます。
イベントは仕掛けが盛りだくさんで笑顔に(^-^)vに囲まれた二日間は至福でした。
今から来年が楽しみです。
機会を作りたいと思いますので瀬戸内にもぜひ遊びに来てください。