2012年6月28日木曜日

ある日の梅雨空の風景♪・・・

梅雨の最中ですが・・・
雨空ばかりが梅雨の風景ではありませんね♪
眩しい夏空がでました。。。

梅雨前線が南や北にずれれば!

つかの間の・・初夏を想う青空も顔を見せます♪


今朝は我が家の玄関ポーチ横の芝にこんな植物が?



キノコです!3本生えました♪
名前はナント言うのでしょう?・・・誰か教えて?


最寄のJR駅のホーム脇には土星を思わせる
アジサイの花が咲いてます。。



額を囲むようにに小さな花が咲いてます♪

アジサイは花や根にトリカブトに似た毒性があるそうです。。。
くれぐれも天麩羅やサラダ添えにしてはいけませんネ!

でも・・可憐な花で見目麗しくてイイデスネ♪

夕方の帰宅時には田園の上にうすい夕焼けが出ました!



雨空ばかりが梅雨の風景ではありません♪


梅雨の合間の晴れ間には本格的な夏の予感がありいいものです!

COCO de 一詠み♪

『梅雨に見る 晴れま愛しく 陽光に
              夏来たりなば 何をしませう』 ナウ♪


ブログランキング・にほんブログ村へ




//////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////
下のボタンをポチっとしてね!
  にほんブログ村 旅行ブログ 仕事旅へ
ブクログ にほんブログ村 小説ブログ 現代小説へ
ブログランキング・にほんブログ村へ


2 件のコメント:

トニー さんのコメント...

すごいキノコですね。
流石に食べるのは問題ありですね。
やはり梅雨で湿度が上がるとキノコには良いのでしょうね。

Tedyな日常! さんのコメント...

Tonyさんコメントありがとうございます。


キノコの正体は里ちゃん曰く「オニフスベ」だそうです。

ググッて見ると食用キノコで天麩羅や炒め物にして食べれるとのこと

庭や畑の畦によく出てくるそうで珍しくはないようです。何処からか風が菌糸を運んだのでしょう?

大きなものはバスケットボール大になるようです。

今回は食べていませんが・・・・次回生えたら食べてみようと思います・