2012年6月24日日曜日

アクアミューズ♪梅雨空セーリング!

今日は朝は雨・・午前十時ごろ雨がやみ・・
11時過ぎに少し風が出始めました。

新しく取り替えたラダーの調子も見たくて・・
昼前から少し乗ってくることにしました。



我が家から大野瀬戸までは徒歩8分
思いついて海に出れるのはありがたい環境です。

風向:東南東 風速:4m/s前後 曇り
少し物足りませんが
一週間乗れないことを考えると・・良しとしましょう

出帆~♪


小雨まじりの中を帆走♪

古い純正ラダーはヘタリきっていて
強風時や強い潮流があるときは餅をこねているようでしたが・・

新しいラダーはとっても切れがよく、わずかにテイラーを動かすだけで
機敏に的確に反応してくれます。。ヨシヨシ!


今回は作成したばかりのハルの中で使う椅子の使い勝手も検証!


弱風時やラン・クオーターリー時はハルの中で操船する為
べたすわりはアクティブに動けないし
膝づきは疲れるし・・・でした。

ハイト12センチの椅子を発泡スチロールで作成!
ブローを貰ってハイクアウトするときは足で蹴り
スターンに格納します。

中々・・使い勝手も、ようござんした♪


雨も本降りになってきました。


14:30には風も落ちてしまい3時間ほどでセーリング終了♪

梅雨明けまでは後3週間ほど
早く本格的な夏が来て欲しいものです。

ブログランキング・にほんブログ村へ

//////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////
下のボタンをポチっとしてね!

  にほんブログ村 旅行ブログ 仕事旅へ

ブクログ にほんブログ村 小説ブログ 現代小説へ
ブログランキング・にほんブログ村へ


0 件のコメント: