2012年8月5日日曜日

アクアミューズ♪夏本番・・碧い瀬戸内!

先週の中禅寺湖も最高~のゲレンデでしたが!

今週は私のホームゲレンデ
世界遺産で日本三景の宮島の南西側をセーリング♪
ここも最高ナノデス♪

天気:晴れのち曇り  風向:東南東 風速:5m/Sのち9m/S


出帆~・・空が青い♪
ぼちぼちと大野瀬戸を須屋浦へ向けて出発!



途中・・機走のクルーザーとランデブー・・手を振ってご挨拶♪
経小屋山 620mの上の空も蒼い!

きっもちいい~♪



ひところ・・ジョイセーリングし本日の目的地の通過点・加部島へ上陸♪

アクアミューズのギャーレで昼食の図!




アクアミューズにギャーレが付いてるのかって???・・・
あると思えば・・あるのです・・うふふ!




どうだ~!夏だ~!海だ~!青春だ~???



瀬戸内の海は嬉しくなるほど夏色です♪



季節よ・・このまま止まってほしい♪
時間よ~♪止まれ~♪



休憩を終えて・・・(Tedyさん海パンずれてますよ!)
再び海へ阿多田島・猪子島にアイランドホッピングします♪


阿多田島・・北西岸にタッチし北東方向へ転舵♪

左手に宮島・・右手に猪子島・・厳島海峡の島々を眺めに行きます♪

左奥に能美島・奥右は大黒神島


遥・・前方左手に大奈佐美島・・

中央奥手は海自隊員の聖地、旧海軍兵学校・・東郷平八郎の遺髪楼が
祀られていますのある・・江田島です♪



Tedy・・いけいけルンルン も~ど!デス♪



美しい三角ピラミッドは 小黒神島♪
神々しい姿ですがビーチがないので上陸はできません!
小黒神島の左奥はは能美島イルカ鼻


夢中になって島めぐりをしているうちにお天気は荒れ模様に・・
時折・・おっととっとブローも出始めました!

今日は昼凪がなかったので、たぶん・・この小荒れの後・・
16時頃には突然ビタッと・・凪ぐはずです。

急がねば!帰れなくなります♪

8点回頭転舵・・大急ぎで・・鳴川方面に引き返します。


帰りは強いブローが出ました、時々オヨヨ・・・
ド派手なローリンングビビりながら爽快ランとアビームで帰港♪


読みどおり16:00で凪に入りました。

途中思わず風が良かったので
気が付けば結果・・けっこうロングなセーリングでした。
航跡32Km

今日も一日・・・楽しく遊びました♪

また らいしゅう~♪


ブログランキング・にほんブログ村へ

//////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////

下のボタンをポチっとしてね!

  にほんブログ村 旅行ブログ 仕事旅へ

ブクログ にほんブログ村 小説ブログ 現代小説へ

ブログランキング・にほんブログ村へ

0 件のコメント: