2013年8月31日土曜日

出張旅Toolとパッキングについて考える♬

今週は珍しく出張旅はありませんでした・・!
オフィスに、こもり懸案事項の整理と改革課題のプランニング♬

オフィスで過ごす息の詰まる一週間でしたが・・・
 
気分を変えるために・・出張旅Toolを新調しました。。。
 
一つは要となるビジネスバッグ♪
 
 
AMERICAN TOURISTER!
軽くて丈夫、デザインも良し・・ビジネスバックでは定評があります・・
 
 
もう一つはカード・チケット・クーポン・胃薬そして?を入れておくウォレットを
MAESON DE FAMILLE に新調しました。

年間110日~150日を出張旅で過ごす私には
重要Toolです。。。
 
 
 
 
 
いいお財布は手になじみ使い勝手も良いものですね♪
 
2品とも溜まってもてあましている航空会社のマイレージポイント
でゲット!・・ありがたやありがたやヽ(^。^)ノ
 
 
パッキング関しては
アウトドアーにつけビジネスにつけミニマムパッキング
標榜する私・・・


質と目的、所持物は違えど
Kayak行でつちかったミニマムパッキングは役に立ちます。


出張旅でパッキングする荷物は
ノートPC・手帳・デジカメ・スマホ・ファーストエイドキット
洗って一夜で乾くインナー・替ワイシャツ
ヘアジェル・ウォレットと?だけです。
 
 
あれば便利な旅行グッズやアメニティは一切持ちません・・邪魔。。。
そうしたものはたいてい文字通り「お荷物」となってしまうからです・
 
仕事の書類は電子暗号化しSDカードに・・
昔のようにファイルや書類の束を持ち歩かなくてよくなり大幅に
荷物が減りました。
 
相手先に渡す書類は予めクライアントへMailで事前に送信♪
 
 
 
 
長い出張でもインナーはシャワーのついでに手洗いし
一夜で乾く超薄のスポーツインナーを2日分を持参。。
 
これで、、、一か月はOKです。
無ければ無いでノウハウでリカバリィするのも
出張旅の醍醐味です。
 
雨天時には片手ワンプッシュで開閉できるこの折り畳み雨傘
この12年で4本目です!
 
 
長期出張でもレギュラーパックはこの程度です♪
 
 
持たざる者・・悩みとトラブルは半減します。。。(笑)
 
来週から東日本方面にに出張です・・・
 
新しいToolを持つと、なにやらワクワクします!
 
いい旅・いい仕事ができるとイイナ!(^^)!
 
//////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////
下のボタンをポチチっとしてね
にほんブログ村 旅行ブログ 仕事旅へ
ブクログ にほんブログ村 小説ブログ 現代小説へ
ブログランキング・にほんブログ村へ
 
 

0 件のコメント: