2014年9月13日土曜日

お気に入り!について考える。

9/10-9/12東京出張!

9月に入りめっきり秋めいてきました(*^。^*)


お気に入りの風景・・

安芸の宮島からの朝焼けと御来光を浴び一番便で出発です。





 人には誰しも飽きることのないお気に入りというものがありますね!

ここ12年ほど毎月、数回は仕事先となる

東京ですが...私のお気に入り浅草です。



一年を通してお祭りや縁日が多く季節感豊かな街ですね。

そして夜のお散歩には浅草寺は風情もたっぷりです。


注*(小さな写真はクリックすると角ぢされます)


夜は都内での接待やお付き合いがないときには

お気に入りの小料理屋「恵美子の店」
晩酌をします。

1970年前半女子プロボウラーで活躍した美人女将が
晩酌の相手をしてくれます。

女将さん!いつまでも元気でいてくださいね。





 気楽にいつも第2の自宅のように使っている....
ホテルのお気に入り部屋



宿泊の際は何時もこの部屋を準備してくださいます。

角部屋で2面に窓があり11階から駒形の街とスカイツリー
隅田川の川面も望めます。

何時もたいていのわがままは受け入れてくれます!

でも・・・残念..このホテルもひと月後には閉館となります。




どの業界も再編と淘汰、集中と選択が続いているようです。
合理主義だけでは何か味気ないですね。

残念!




話題は変わって 

日頃、愛飲しているお気に入りの発泡酒は「麒麟淡麗」

今夏、「ゼロ&ゼロ」が新発売となりました(*^。^*)

プリン体が気になるお年頃の私にはありがたいアイテムです。

無くなってしまう。。。お気に入りがある一方...

新たなお気に入りに追加です(笑)

そして最近は肌身離さず持ち歩いているお気に入り

この一眼レフcamera・・・フルサイズですがbodyは小型です。
ビジネスバックの片隅にいつも忍ばせています。




東京での仕事の拠点となるオフィスのある芝浦からの眺め

お気に入りの一つかな(*^_^*)



  
注*(小さな写真はクリックすると角ぢされます)


潮風の薫るこの風景には慌ただしい仕事の疲れも
癒されます。




お気にいりのある生活ってメリハリができて「いいね」!ですね。

...と「お気に入り」について考えた初秋の東京でした。


//////////////////////////////////////////////////
下のボタンをポチチっとしてね
にほんブログ村 旅行ブログ 仕事旅へ
ブクログ にほんブログ村 小説ブログ 現代小説へ
ブログランキング・にほんブログ村へ

0 件のコメント: