2014年9月20日土曜日

山畑整備!

9/20・・・ずいぶん涼しくなりました(*^_^*)

お盆に投降した「荒畑について考える」ですが。。。

http://tedy555.blogspot.jp/2014/08/blog-post_17.html


涼しくなったのでここ数年で荒れてしまった....

山畑再整備に取り掛かることにしました。




先週のうちに草刈り払い機も新調♬・・・・・

ソシテ格闘すること5時間(笑)

注*(小さな写真はクリックすると拡大されます)



4段合わせて300坪ぐらいある

ジャングル状態の山畑はすっかり綺麗になりました。




刈り草はたぶん2tくらい出たかな...ふふふ!

草刈りが終わり刈り払い機の音が静まりかえると

赤紋アゲハチョウがやってきました。





畦に咲く草花にも疲れも癒され!

心地よい疲労感を緑の風が優しく撫でていきます。





 
山畑は安芸の宮島大野瀬戸一望できる
とっても良いロケーションです。


注*(小さな写真はクリックすると拡大されます)



しかし近年は山に食べ物が少なくなり猪がやってきます。
なので低いところや土の中にできる

生り物は作れません...すぐに荒らされてしまいます<(`^´)>


そこで今検討しているのがこれです。




キュウイを造ろうかと考えています。


ランチ読書BBQお昼寝のできる癒しのスペース♬



休日美しい安芸の瀬戸内を眺めながら

多目的プライベートday camp場になりそうです。(笑)





またひとつお楽しみが増えました♪

//////////////////////////////////////////////////
下のボタンをポチチっとしてね
にほんブログ村 旅行ブログ 仕事旅へ
ブクログ にほんブログ村 小説ブログ 現代小説へ
ブログランキング・にほんブログ村へ

0 件のコメント: