2014年9月19日金曜日

隅田川航路で(*^_^*)

9/17東京出張!仕事を豊洲で終えました。

遠回りしてユリカモメでお台場を回り
新橋から浅草のホテルに帰る予定でしたが

....気が変わりました。







ネットで複数の浅草への経路を検索すると水上バスで隅田川

浅草までもどる経路がヒット...うふふ



これを使わない手はありません(*^_^*)



っというわけで・・・お台場公園でユリカモメを途中下車!


水上バス乗り場に行くとこの日最後の

浅草吾妻橋
行の便が残っていました。






さっそく乗船<(`^´)>前から一度,乗ってみたかったのです。




船内は2層になっておりロアデッキはとってもお洒落なアールヌーボー風です。




注*(小さな写真はクリックスト拡大されます)



 アサヒビールご当地オリジナル隅田川BEER

船内ラウンジ買って





夕暮れの風景を楽しみながらビアsunset cruisingです。




途中いろんな水上バスとすれ違います。

の~ぼり♬くだ~りの♪す~みだが~わ♫

思わず小学唱歌の隅田川を口ずさんでしまいました(笑)


注*(小さな写真はクリックスト拡大されます)


途中、次から次へと現れる橋は上から見ても下から見ることがなかったので

とっても新鮮です!





何処からもスカイツリーが見え隠れし古い東京と

新しい東京が同時に楽しめます。


銀座橋なぞは何とも言えない趣がありました(p_-)



そして浅草駒形橋を抜けて



到着桟橋は雷門前の吾妻橋で本日のゴール♫



宿泊ホテルの浅草寺観音裏にある定宿に帰還!




また...季節折々に利用してみたいと思った

隅田川水上バスでした(*^。^*)


//////////////////////////////////////////////////
下のボタンをポチチっとしてね
にほんブログ村 旅行ブログ 仕事旅へ
ブクログ にほんブログ村 小説ブログ 現代小説へ
ブログランキング・にほんブログ村へ

0 件のコメント: