2016年11月23日水曜日

広島市森林公園パピヨンドーム8∮β

11/23 勤労感謝の日!ですね(≧▽≦)
働ける喜びをかみしめつつお休みを楽しみました。


あいにくの曇り空ですが・・・
こういうシュチエーションの方が紅葉は綺麗に発色します。

さっそく...広島森林公園GO
 
 
 
 



広葉樹など雑木の低木を中心に現代の里山が作られています。
針葉樹林と違い癒される風景ですね。


毛利元就公山城を時代考証に基づき再現した
展望台もあります。

では・・・早速、ご一緒に山城果樹園用モノレールの
ゴンドラに乗ってってみましょう!
 
 
(スライドショー46秒)

 
 


 
温品高原越しに
広島湾風景お楽しみいただけたでしょうか?
 
 
 
でも...今日ここへ足を運んだ
目的は!昆虫館・パピヨンドームです♡
 
生態展示された昆虫たちが
初冬というのにワサワサと元気です!

そしてかいパピヨンドームの中では・・・
夜の...もとい!昼の蝶たちとれることができます!
 
 
では・・いよいよ....
パピヨン南国の昆虫たちとご対面(≧▽≦)
 
(昆虫・蝶々と2分間)
 
 
 

 
 
 
香水ではなくいフローラル自然な香りを
髪から発する方には
蝶々が喜んでに泊まってきます。
 

なぜか...華麗(加齢)を発する私にも物好きな蝶
頭の上にまってくれました。(笑)
 
 
 


 
 
 
 
いよいよ本格的な冬向かいますが。。。
十月桜とも出会うことができました!

皆様もも木枯らしに...お風邪など召しませぬよう暖かくして
来る冬楽しんでくださいませませ(≧▽≦)
 
 
 
 
/////////////////////////////////////////////////

下のボタンをポチっとしてね
にほんブログ村 旅行ブログ 仕事旅へ
ブクログ にほんブログ村 小説ブログ 現代小説へ
ブログランキング・にほんブログ村へ
 
 
 




0 件のコメント: