2016年11月6日日曜日

ガソリン給油について考える(=゚ω゚)ノ

4か月前に...往復 120Kmの長距離通勤を始めた私...

マイカーの使用頻度が低かった以前は
それほどガソリン価格や値引きはにもしていませんでした。


もともとユルユルズボラ性格なので・・・

(。◕ˇдˇ​◕。)/←ズボラ自慢







もちろん通勤ガソリン代は通勤手当で支給されますが
そんな私も
それゆえに最近は気なってしまいます。

通勤は、出張の日を除いて約
2、000Km/月を越えて走ります。








愛車の2代目型プリウスは
行は高速道路使用で20Km/㍑ 帰路は一般道使用で30Km/㍑

往復で25Km/㍑高燃費運転を継続中!


それでも通勤だけで80リットル/月ほどの燃料を消費します。


一旦は下がった原油価格ですがこのところまた上昇方向⤴
少しでもいことに越した事はないですね。








元売り指定credit付給油カード4%割引
信販会社のポイントも溜まります。

ここまでは皆さん同じかな・・・?

加えて給油後にレシートとは別に出てくる割引バーコード
次回リーダーに読み込ませることでさらに
2%値引き


使い方割引チケットボタンにタッチし表示下のリーダーで読ませます。
意外と使ってない方が多いようなので。
前の給油者がそのまま残してることも多く、
使わせてもらってもOK。






私の使っているスタンドでは
次回
特売日をチェックし給油日を選べば
さらに2%値引き

合計8%値引き・・・・


通勤だけで年間で①万円前後
キャッシュの節約になる計算になります。。。



頑張って年末にはご褒美に・・・・
①万円余分にお小遣いをもらうことにします。
('◇')ゞ房殿オネガイ!








賢明な諸氏は既に「そうしてる」っと...拝察しますが・・・?

実は私、スタンドマンから説明を聞き目から鱗でした。







きっとこの手の節約方法はベテラン主婦に語らせれば
ガソリンにかかわらず


色々モノにイッパイあるんでしょうね...?




ゆるゆるおうちゃくズボラの私も・・・
少しだけ お利口さんになった日曜日なのでありました。
(*^▽^*)




/////////////////////////////////////////////////

下のボタンをポチっとしてね
にほんブログ村 旅行ブログ 仕事旅へ
ブクログ にほんブログ村 小説ブログ 現代小説へ
ブログランキング・にほんブログ村へ

0 件のコメント: