2019年2月12日火曜日

安芸の宮島!美味しいもの(=゚ω゚)ノ

関東からお友達が遊びに来ました!
地元の安芸の宮島を案内ガイドさせて頂きました♪

広島には お好み焼き、広島つけ麺、牡蠣、
広島菜漬け、もみじ饅頭等々

B級グルメが多いのですが...





チョット変わり種は「揚げモミジ」饅頭☆彡
揚げたてはホクホクで癖になります!

寒いこの季節には体も温まります。






B級以外では美味しいものは何があるのか..?

う~ん(。◕ˇдˇ​◕。)/アッタカナ? 





あります!それは「アナゴ飯」
余分な湿気を飛ばして焚き上げた出汁炊き飯に秘伝のタレで
焼かれたアナゴが載ります。

生ガリ、昆布の甘露煮と一緒に食べれば
気分は昇天~(*^▽^*)
💕


あなご弁当を選んだならば必ず
温かい内食べてしまう事をお薦めします!
冷めると味は1/100に落ちてしまいます。




画像に含まれている可能性があるもの:食べ物




CoCodeひと詠み♪
『早春 安芸の宮島 舌つづみ
       友
食べたい 芳ばし穴子』なう
💕


////////////////////////////////////////////////// 
 下のボタンをポチっとしてね
にほんブログ村 旅行ブログ 仕事旅へ
ブクログ にほんブログ村 小説ブログ 現代小説へ
ブログランキング・にほんブログ村へ

0 件のコメント: