2014年7月12日土曜日

ラッキージンクスとご当地名物ご馳走♪

7/9-7/10東北出張!

台風8号の影響で羽田経由の飛行機の窓からの景色は
期待していなかったのですが・・・・


思わずして美しい風景が見れました。





「霧に浮かぶ安芸灘の島々」

広島湾の島々はとっても幻想的でした。




そして伊豆上空でも「ラッキ~♪」

富士の周りだけ雲が切れていました。

出張旅の移動中に富士山が見えることは私の
ラッキージンクス・・・これはきっとイイことあるぞ(*^。^*)


ありました!。。。


到着後、出張先の方が昼食に
お蕎麦屋に連れて行ってくださいました。



注*(小さい写真はクリックすると拡大されます)



「峰亀」!打ち立て茹でたてを食べさせてくれる
私はこのお店の大ファンです。





このお店では三枚盛り以上は大捏鉢で出てきます。
この日は「五枚特盛り天麩羅蕎麦」


二八は歯ごたえ薫りともに兼ね備えていて・・・うふふ(*^。^*)
幸せなひと時でした。


福島での仕事を終わらせ夕刻に仙台へ移動!
杜の都仙台も台風の影響で雨模様でしたが・・・・




一人ご飯を覚悟していたらお取引先から連絡が入り急遽、一緒に
夕食をすることになりました。


またもや「ラッキー!」
一人ご飯をしなくてすみました(*^。^*)


・・・・で仙台といえば牛タン!
さっそく<(`^´)>ガッツリ「極厚芯タン~」♪




日頃は中立派の私も

牛タンとなると右翼的に「利久派」(笑)・・・意味不明...?(笑)


注*(小さい写真はクリックすると拡大されます)


さらに牛タン握り牛タン角煮!もたまりません。

焼酎でしっかりいただきました。



もちろん名物は牛タンだけではありません

「伊達長茄子」「海鞘の塩辛」

海鞘は刺身も好いのですが酒の当には断然塩辛ですね(*^_^*)



とどめはは東北産の茶蕎麦!うまし~!(^^)!


今回は東北二泊の予定でしたが台風8号が迫っており
足止めをもらいそうなので長居は禁物

スケジュールを圧縮し一泊のみで
翌日は仙台、古川(大崎市)で急いで済ませ東京へ退避移動!





ああ~酒処 古川のお酒!も飲みたかったな~!残念。。

。。。と・・少々欲張りでした!

ッキージンクスは美味しいご当地名物料理

引き合わせてくれたようです。

/////////////////////////////////////////////////////

下のボタンをポチチっとしてね
にほんブログ村 旅行ブログ 仕事旅へ
ブクログ にほんブログ村 小説ブログ 現代小説へ
ブログランキング・にほんブログ村へ




2 件のコメント:

Yuko-ring さんのコメント...

美味しい料理ばっかり食べ尽くす、なんて羨ましい…。
安芸灘の写真は、水彩画っぽくなっててとても綺麗~。
みとれました。

Tedyな日常! さんのコメント...

Yuko-ringさん♪コメントありがとうございます。
台風大丈夫でしたか?
また近々、名古屋に行きま~す(*^_^*)
名古屋飯楽しみ~!