2016年4月15日金曜日

防人たちの夕暮れ♪

閣議と過半数とはいえ一部の政治家で

集団的自衛権が決議され


有識者や国民全体の意見にうそぶくように改憲手続きが
進められそうな昨今ですね!


 
 
 
 
 
 
 
1945/4/7 最終決戦 沖縄特攻作戦で
大和は
坊ノ岬沖 30.22N 128.04Eで沈没して71年が経ちました。


メモリアルデーの三日後になりましたが
思うところあって大和のふるさと旧海軍工廠址へ出かけてみました。



時は夕刻....

政治や経済とは関係なく邪推なき純粋気持ちと愛国心
を守る
防人の若者たちはどんな思いなのかな?



 

自衛隊員の吹く降旗ラッパが哀愁を感じる
そんな夕暮れでした。
 
 
(スライドショーでご覧ください。1;27)
 
 
 

 
 
 
 
 
半島情勢や東シナ海情勢、領有権問題、ISテロ
など不穏な世界情勢はなおもつづき...

しみや過去の怨嗟連鎖繰り返しています。



日本国民としてもいろいろと考えさせられますね!
 
 
 
 
 
 






しかし侵略を受けてもないのに専守防衛以外に

戦いに参加し、巻き込まれ、愚かな憎悪の連鎖を起こす戦争には

巻き込まれたくないものです。


何をもって国益と考え何をもって世界平和なのか?


子や孫、その先の子孫日本の為にも・・・





////////////////////////////////////////////////// 
 
下のボタンをポチっとしてね
にほんブログ村 旅行ブログ 仕事旅へ
ブクログ にほんブログ村 小説ブログ 現代小説へ
ブログランキング・にほんブログ村へ

0 件のコメント: