2016年4月17日日曜日

マンサク湖(^^♪散策♪

4/16 前日までのお天気予報もはずれて
爽やかなお天気なりました。


広島県廿日市市 オムスビ岩経由 権現山への
登山ルート途中に位置し



自宅からもほど近いマンサク湖を散策してきました。

ここは動植物保護区となっています。


 
 
 
 
 
 
 
 
環境にインパクトを与えないよう・・・
草花、昆虫、生きものの捕獲採取禁止!していいのは愛でることだけです。
ペットや他の動植物も持ち込みも禁止!です。
 
入山される方はくれぐれも気を付けてください。
 
 
 
 





人の手による外来種はほとんど見かけません。

よろしかったらスライドしショーでご一緒に
バーチャル散策を・・・♪


 
 






私にとってもお気に入りの心癒される場所です。

大事に保護されこれからも

子供たちの自然学習の場として健全であり続けててほしいですね。





 





Blogは湖沼で出会った生き物達に・・・つづく...

http://tedy555.blogspot.jp/2016/04/blog-post_21.html




////////////////////////////////////////////////// 
 
下のボタンをポチっとしてね
にほんブログ村 旅行ブログ 仕事旅へ
ブクログ にほんブログ村 小説ブログ 現代小説へ
ブログランキング・にほんブログ村へ

0 件のコメント: