2017年9月22日金曜日

てんいち♪

20年ほど前に7年間赴任していた関西ではお昼時
三日と空けずお世話になっていたラーメン
通称「天一」天下一品(^^♪


 石材屋さんの一角で常設屋台から始まった
京ラーメンですね!


 下のhotoは「こってりスープ」の「賄い半チャン定食」







今では色々な京ラーメンがありますが
「コッテリ味」京ラーメンの始祖です!


「こってりスープ」「あっさりスープ」
その二種類を混ぜた「こっさりスープ」
3種類スープと共に
麺の茹で加減、にんにくの塩梅がオーダーできます。


広島に暮らす私ですが久しぶりに無性
「天一」が食べたくなり
広島東雲店行ってきました。






サービス無料「ゆで卵」健在
溢れんばかりに豊富だったメニューも更に数を増やし
広島チェーンオリジナルメニューも
わっていました。






そして、あの独特で至福
「こってり」を楽しんだのであります!


関西はラーメンの宝庫です。


関西赴任時代贔屓にしていて、暫く食べていない
関西ラーメン!

「神座」「四天王」「花丸軒」にも
食べに行きたい今日この頃なのであります。



////////////////////////////////////////////////// 
下のボタンをポチっとしてね
にほんブログ村 旅行ブログ 仕事旅へ
ブクログ にほんブログ村 小説ブログ 現代小説へ
ブログランキング・にほんブログ村へ

0 件のコメント: