2017年11月3日金曜日

優しく癒され水もに揺蕩う縮景園♪

11/3 文化の日(^^♪

日本文化!日本庭園!広島縮景園に出かけてきました
嬉しいことに
文化の日は毎年入園料無料です。







陽が低くなる遅い午後は紅葉と共に水鏡がとっても
しく映えます







今年は、もみじも少し早めに彩り始めました☆彡
その美しさには洗われます。







縮景園は広島初代藩主浅野長晟(ながあきら)により
元和6年(1620年)別邸の庭として造園されました。


中国の景勝地「西湖」を模して縮景し造った
回遊庭園です。







それではご一緒に縮景園散策してみましょう♪

2分間 お散歩!


秋の午後の陽射しに
優しく癒され揺蕩いましょう( ^ω^ )






CoCo de ひと詠み♪

「もみじ揺れ 水鏡映え 安芸の國
つるべ落としに あぁ錦織り 」







11/17からは「もみじ祭り」
のライトアップが始まります。

秋夜に浮かび上がる
縮景園にまた訪れてみようと思います!




////////////////////////////////////////////////// 
下のボタンをポチっとしてね
にほんブログ村 旅行ブログ 仕事旅へ
ブクログ にほんブログ村 小説ブログ 現代小説へ
ブログランキング・にほんブログ村へ

0 件のコメント: