2011年1月12日水曜日

ガレージの ”鉄チン自転車” オブジェ!その②

マイガレージハウスのオブジェ・・・・・”鉄チン自転車”・・・・・

年代物の”鉄チン自転車” フェンダーの上に載っているボンネットマスコットがお気に入り♪

現在は兵庫県の化粧品メーカーが1960年代に経営多角化のため作っていた自転車。。。。
60年物です。

じいちゃん(義父)の自転車ですが今は乗らなくなったのでマイガレージのオブジェになってます。

                     砲弾型ライトがイイネ~!

この前にUPシタ砲弾つながりで載せてみました。

今はとても乗れる状態ではありませんがそのうちレストアしょうと目論でます。

なんか腕が鳴るな~!

我が愛妻号も子供のころこれのケツニ乗せてもらってあちこち連れて行ってもらったそうです。

2 件のコメント:

匿名 さんのコメント...

突然の訪問スミマセン・・。はじめまして 

かっこいいですねぇ!! おじい様の形見だとさぞ思い入れもあるのでしょうね。
大切にしてくださいね 

実用車のレストアなんかをやっています。非常に気になってしまいます(笑

レストアの時は ぜひご相談に乗らせてください (当方関東ですが。。。。)

リンク張っておきます!しつれいします。

http://blog.livedoor.jp/sukinanodesu201/

Tedyな日常! さんのコメント...

sukinanodesuさんコメントありがとうございます。

Blog拝見いたしました。
何かと忙しくまだレストアにはかかっておらず♪ガレージの飾りのままですがレストアの際にはsukinanodesuさんのBlogを是非参考にさせていただきます。
私も自転車好き!といっても大したものではありませんが!楽しそうなBlogを書かれているので購読させていただきます♪

今後ともよろしくお願いします。