2011年1月26日水曜日

インフルエンザと歩く抗体!

インフルエンザマップを見ていると私の住む広島も東西両側から
インフルエンザ感染域が迫ってきている。。。。ついに流行警告点灯!

Tedyも先週から通勤途上、職場と外出先ではマスク着用!!!


季節を問ず外出先帰還時と食前に・・・必ず

            手洗い、顔洗い、うがい、鼻うがい

                    ”4点励行”!

おかげでTedyもここ6年インフルエンザはおろか風邪さえ引いていはいない♪



オフィスにはSHARP製の高濃度プラズマクラスターイオン発生器 
               ウィルス対策!
これも効果があって設置後、ここ2シーズンオフィス内での
            感染は発生していない ♪

通勤帰りの電車の中、正面に座っている50代後半と思しきオジサンが
       広島弁でなにやら話している。 耳を傾けてみた!

『ワシら半世紀以上生きてきたおっさんはインフルにはかからんのじゃ
   なんせオタフク風邪、麻疹、風疹はもとより各種風邪、ノロウィルス、
    インフル数回、かかっとる上、ばい菌に関しちゃあ~のう
         白癬菌30年保有、うつり目、ヘルペス、クラミジアに淋病も
                 経験したけのう~!
     ほいじゃけ~(だから)ばい菌にはのう耐性ちゅうものがあるんじゃ!』

                  ・・・・・・・・とのこと

オっオジサン前半の6ウィルスはいいとして後半の5菌は ハザード ですぞ!
        まるでペニシリンが背広着て話しているようだった

     Tedyはおもわず半径5メートル圏外へ移動、感染シタクナイ!


トモアレ 猛威を振るっている 人インフルも鳥インフルも これ以上、感染が
           拡大しないことを切に祈るばかりだ・・・・・・

明日から寒い東北、感染都市首都圏へ出張・・・
   今夜は芋焼酎でアルコール殺菌消毒してほろ酔いで暖かくして寝よっ!

0 件のコメント: