2012年7月22日日曜日

アクアミューズCup 関東大会まであと一週間♪

・・・・です。。。
今日はお天気はいまひとつですがお昼前から
いい風が出ました。

少し練習をしておくことにしました♪

お天気:曇り時々晴れ・・時々雨  風向:南南東 風速:7m/S前後

出帆~♪


上り・・角度ギリギリの練習です。
新しく作ったセンターボードを7cm長くし、長さと角度を
可変できるようにしました。

CB長の長短と角度は 垂直~10度 で可変しながら
色々と試してみました・・・

でもいまヒトツ・・ドウユウ時にどれがいいのか判りません
結局CB使いにこだわるより

全神経をシートとトリムに集中するのが一番イイ様です。


1.5時間ほどクローズ タッキングをシッカリ練習
まだまだスムーズさにかけます。

昼凪に入る兆候です。・・・上陸し休憩♪


そして至福のビアタイム♪

麦酒の左側・・出艇場所の・・丸石は夕立に霞んでいます。



ノドが潤ったとこでしばしお昼ね・・う~ん気持ちイイ♪

帰りは風が落ちてしまいました。


シカタアリマセン・・微風を掴みながらパドルを使い・・・
人力機帆走です。



明日から北海道出張・・週後半は東京で仕事
週末は中禅寺湖でAqu@Muse Cup 関東大会と・・
来週は仕事にプライベートに忙しい一週間になりそうです。


学生さんはこれからノンビリ長い夏休み・・羨ましい限りです!



COCO de 一句 ♪

「文月でも 勉強しない 夏休み」 なう♪


ブログランキング・にほんブログ村へ
//////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////

下のボタンをポチっとしてね!

  にほんブログ村 旅行ブログ 仕事旅へ

ブクログ にほんブログ村 小説ブログ 現代小説へ

ブログランキング・にほんブログ村へ

2 件のコメント:

トニー さんのコメント...

遠征良いですね~
私は仕事がバタバタしているのと、CBとラダーの修理の為オリジナルも塗料を削り落としました。再塗装か練習を兼ねてFRPを巻きます。
先日通販で頼んだFRPの資材と道具が到着しました。 通販だと安かったです。
メンテが終わるまで出艇不可能です・・・
では中禅寺湖楽しんで下さい。

Tedyな日常! さんのコメント...

Tonyさんコメントありがとうございます♪

中禅寺湖遠征!楽しんできます。。。
CB作り頑張ってください!