2012年7月31日火曜日

アクアミューズ♪中禅寺湖キャンプ観光セーリング♪

先週末は中禅寺湖に行ってまいりました。
金曜日・・仕事を終え東京から夕刻に栃木県は宇都宮に移動・・・

翌土曜日は早朝から24Hスーパーでキャンプ様の焼酎・ビール・食材を買い込み
前日に手配しておいたレンタカーに乗って日光中禅寺湖へ出発♪

いろは坂はすごかった!


カーナビの画面がこんなことになっています。

気分はイニシャルD♪

予算のの関係でレンタカーは軽四輪です登りません。。。
時速35Kmしか出ません・・・

車窓の新緑が美しい!



標高1200m以上天国にいちばん近い湖に・・つきました。


私の住む広島県の一番高いところが1200mちょっと
そこに巨大な湖があることになります。。。観光する間もなく。。

Aqu@MuseCupレース会場の菖蒲が浜へ・・
大急ぎでテントを設営し荷物をおろしレース会場へ♪


 


 
Aqu@Musuがこんなに沢山集まった光景は始めてみました♪
東日本・関東・関越・東海・北陸そして私は広島から
アクアミューズフリーク達が集まっています。。。

皆さん既に臨戦態勢!
私もお借りしていたレンタル艇を大急ぎで艤装します。

そしてスキッパーズミーティングへ・・間に合った・・ホッ♪

スタートはAqu@MuseCup定番のルマンスタート!

下見もウォーミングアップもできないまま・・・スタートフォン!

私のレース結果は32艇中15位

まあ・・初参加でゲレンデ状況もわからないままいきなり走った割には
私ごときにしては・・まずまずの出来でしょう?・・・

レース終了後、皆でお弁当を持てパタヤビーチへセーリングします。


 

ビールとお弁当を食べながら談笑・・・!
お弁当タイムの後はフリーセーリングを楽しみました。


 


 
夕方・・近くにあるリゾートホテル金谷ホテルへ連れてっていただきました!


 

お風呂をいただきました。。天然温泉♪
硫黄の香・・・いいお湯でした

夜はキャンプ場で懇親会そして表彰式・景品ジャンケン大会・・
持ち寄ったお酒と料理で野外大宴会


 

FBお友達が準備してくださったチーズフォンデューは最高でした♪

したたか飲んで騒いでAqu@Muse談義に夜は更けていきます!


翌日は顔見知りのお仲間と湖畔でモーニングコーヒー♪


手早く朝飯♪を済ませキャンプ撤収!


 中禅寺湖観光セーリングに出発!


美しい木造艇と優雅にランデブー♪


イタリア大使館別荘公園で休憩♪

イタリア大使館別荘はアメリカの建築家アントニーレーモンドの
設計により、昭和3年に建築されたそうです。
瀟洒な和洋折衷建築が素晴らしい。





お仲間を記念撮影です♪


続いてボートハウスに行きます♪




ここ中禅寺湖畔ボートハウは湖畔に昭和20年代に外国人の避暑地として
建造されたそうです!


中禅寺湖のリゾート開発の始祖
グラバー卿もここでレガッタを楽しんだのでしょうか?





とっても楽しい中禅寺湖 観光セーリングが楽しめました♪


涼しくジョイセーリングにピッタリの風、土地が持つ優しい雰囲気
中禅寺湖はホントに天国にいちばん近い湖です!
よく遊び よく食べ よく呑んだ 二日間 でした♪


今秋に再訪予定・・今度は紅葉セーリングを計画中です!

ブログランキング・にほんブログ村へ

//////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////
下のボタンをポチっとしてね!
  にほんブログ村 旅行ブログ 仕事旅へ ブクログ にほんブログ村 小説ブログ 現代小説へ
ブログランキング・にほんブログ村へ

2 件のコメント:

ニッコー さんのコメント...

お疲れさまでしたー

中禅寺湖の魅力が詰まった写真 うらやましいです。

毎年、行ける様にタイミングを計ってるんですが...来年に期待します。

アクアのイベントが増えて嬉しい限りですね。今後は、西日本でも大きなイベントが出来る様になると良いんですね。

Tedyな日常! さんのコメント...

ニッコーさん コメントありがとうございます。

中禅寺湖は一杯楽しむことができました。
瀬戸内でもも小規模なイベントからで始めたいのですが、何せ隊員の数が少ないので
何をやるにしてもまずはそこの克服からです。
何かやるときはぜひ遊びに来てください♪