2012年7月2日月曜日

アクアミューズ♪いただきに雨の長距離ドライブ!

昨日7/1(日)は片道320㌔のドライブ・・
広島から車を飛ばし徳島県阿南市へ行ってきました。

フェイスブックでお友達になった方から使わなくなった
セーリングカヌーAqu@museをいただきにに

Tさん をたずね訪問!



一路・・土砂降りの雨の中・・岡山経由で一路瀬戸大橋へ



そして香川県通過・・讃岐うどんを食べずして通過は香川県に無礼千万・・
なので・・讃岐うどんをいただきました♪・・ウドンデス♪

チョット・・欲張トッピングです!


昔・・友人とフードファイター「讃岐ウドンデス!マッチ」
をやったことがあります。

私は6杯目で「サドンデス」でした♪


そして香川県通過後・・徳島県阿南市に到着!
もらい受ける艇とご対面です。。。。

オーナーのTさん忙しいのに満面の笑みで出迎えてくれました♪


aqua@muse141♪

この艇は強運の持ち主です・・・
ウインドサーフショップで廃船される寸前に前オーナが引き取り
応急修理をし使っていたもの・・

その後、前オーナーも使用しなくなりこの10年間
軒下で冬眠していたのですが・・

フェイスブックで引き取り希望者が募られていたのを見つけ!
Tedyがいただくことになりました!

そして再び3度目の船出です♪2度の廃船を免れた幸運艇デス!

そうして徳島県は太平洋から広島県の瀬戸内に興し入れ♪


キッチリ新品同様に修復して・・

(オーバーホール工程は随時BlogにUpします)

各地のアクアミューズ友達が瀬戸内を訪れたときの
迎賓艇 兼 瀬戸内隊準隊員の練習艇に使いたいと思います!

Tさん、心より感謝申し上げます♪



帰り道は瀬戸大橋与島パーキングで塩飽諸島・・夕焼けがでました。

ここ塩飽諸島は中世日本の操船・操帆技術の発祥の地です♪

勝海舟が幕末に作った軍艦操練所の教官も
ここ塩飽諸島から多く輩出されています!

ああ~いい風が吹いています。。。

サンセットクルーズ・・セーリングしたい!




往復640㌔楽しいドライブでした。

ブログランキング・にほんブログ村へ

//////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////
下のボタンをポチっとしてね!
  にほんブログ村 旅行ブログ 仕事旅へ
ブクログ にほんブログ村 小説ブログ 現代小説へ
ブログランキング・にほんブログ村へ




4 件のコメント:

トニー さんのコメント...

お疲れ様でした。
今度メンテも一つのお楽しみですね、
何かお手伝いできる事があれば連絡下さい。
勉強を兼ねてお手伝いさせていただければと思います。

Tedyな日常! さんのコメント...

トニーさんコメントありがとうございます。

以前の補修個所とハルの表層劣化部を全面削る必要があります。
かなり粉にまみれそうなのでもし集塵機をお持ちでしたら貸して下さい。

トニー さんのコメント...

集塵機ですが、業務用の大き目の掃除機が会社に複数あり土日であれば使っても良いとの事です。
私の日程が合えば集塵機持参で御邪魔させてもらいますが、如何ですか?

Tedyな日常! さんのコメント...

Tonyさんコメントありがとうございます。

土日は雨模様なので早速、OH作業に取り掛かろうかと思います。
集塵機たすかります。前回CBを削った時も粉だらけになりました。
また改めてケータイ連絡します♪