2013年10月11日金曜日

出張旅♪乗り物について考える!

出張旅・・仕事なので・・ついで観光などはありません!

でも・・新しい乗り物や趣向の変わった乗り物に乗れる
楽しみがあります。。。
 
10/7-10/10 兵庫・仙台・東京出張。
 
まずは山陽新幹線・・今夏新しく導入されたノゾミの新型車両

N700A(エース)
 


振動や騒音もN700からさらに減りシートのヘッドレストが変わり
うとうとと・・眠るにはいいシートに変わりました。
 
トイレ・洗面所などのユーティリティもレベルアップ。
 
 
次は兵庫県加古川での仕事を終え大阪伊丹から杜の都仙台へ移動・・・

日頃はジェットが多いのですが
この日はレシプロ双発のボンバル機でした。

 
 
 
おやおやっ・・操縦室からの機長アナウンスは女性の声です。。。
数か月前にTVで女性パイロットの話題を目にしましたが
あの方でしょうか?・・
 
 
女性パイロットの操縦する飛行機に乗れた!
何やらそれだけで得した気分になれます・・ウフフ♪
 


レシプロ機はジェットに比べ飛行高度が低いので
窓の下の景色にも空を飛んでいるという現実感があります。


ジェットのように4000フィートを超えると眼下の景色も
作り物の様でつまらないですね!
 
 
乗り物とは関係ありませんが仙台で仕事と牛タンをやっつけて・・と・・
 
 
 
東京への移動は「ハヤブサ」と連結された!
導入したての「ニュースパーコマチ」でした。。
 
新しい車両にいち早く乗れるのは嬉しいことです。。。
 
 


赤い車体が何ともカッコイイ(#^.^#)
 
 
仙台-東京間を一時間半で結びます。
スピードも乗り心地も申し分ありませんネ♪


綺麗な車窓から夕焼け風景もおまけでついてきました(笑)


 


東京に到着後、銀座線で浅草へ!

ここでも新型の黄色い車両に乗ることができました!(^^)!
 
銀座線は日本でも一番古いメトロです。。。
黄色い新型車両は新しい中にモダンな雰囲気ある車両でした♪

 
 

こうして見ると・・全国あっちこっちで
新しいものや話題の乗り物にのることができ・・

けっこう役得ですね。。。

また来週からも仕事・出張旅に精を出したいと思うのでありました。
 
 
//////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////
下のボタンをポチチっとしてね
にほんブログ村 旅行ブログ 仕事旅へ
ブクログ にほんブログ村 小説ブログ 現代小説へ
ブログランキング・にほんブログ村へ




 

0 件のコメント: