2013年10月20日日曜日

出張旅!非日常的風景について考える♬


まずは台風26号で罹災された皆様にお見舞い申し上げますとともに
行方不明者の早期発見とお亡くなりになられた尊い命のご冥福を
お祈りしたいと思います。

**********************

  
10/17-10/19 仙台東京出張!

出張は仕事であり観光見物はままなりません。。。

一番の
楽しみは移動中の風景ですね(p_-)

そう・・非日常的な風景連続がいいのです。


(小さい写真はクリックすると拡大されます)

台風26号接近のためスケジュールを1日遅らせ
岩国錦帯橋空港を出発(#^.^#)


 

米軍のF16が2基、離陸した後・・
イントルーダーが着陸してきました!

カッコイイ~~~♪





ここ錦帯橋空港は軍民共用滑走路であり
2012.12月開港後より

USエアホース・空自・ANAが共同使用しています。
空自機は・・ヘリのHSS2Bシーキング哨戒機P3Cの姿が見れました。


非日常的な風景がいいですね!


離陸後・・周防大島(奥)と柱島諸島(手前)の風景が
目に飛び込んできました!

真ん中は旧日本海軍柱島泊地です♪





今回は右側シートだったので瀬戸内の島々は多くは見えませんでしたが

鳴門海峡上空では面白い写真が取れました(#^.^#)




左下は淡路島・・鳴門大橋を挟んで右上は鳴門です。

光の反射の加減でうまい具合に・・・
 鳴門の渦潮が空撮できました。ラッキ~ヽ(^。^)ノ


伊勢志摩半島・大王崎
沖はまだ台風26号の大きなウネリと余波が残っています!




伊豆大島上空では・・これも運よく
伊豆大島を除く伊豆6島が1フレームに収まりました。。

非日常的風景旅移動実感させてくれますネ♬~♪


 
 
太平洋の景色が美しい外房館山・・・と千葉京浜五井重工業地帯
 

東京湾のワンポイント・・
品川と木更津を結ぶ海ほたる!と通気塔




羽田・・桟橋アイランドタイプのハイブリッド滑走路のD滑走路!
離陸期がぞろぞろと順番待ち・・

こんな光景は旅道中でなければ見ることができませんね!(^^)!



日頃リアルではお目にかかれない風景には・・・
思わずテンションが上がります!



羽田到着後・・・
東北新幹線に新しく導入されたニュースパーコマチにのり
仙台へ移動します!

那須高原と那須塩原の田園風景
那須高原はそろそろ紅葉が綺麗になっているでしょうね♪

塩原温泉にゆっくり浸かりたいな~ナドト♬
車窓の風景から温泉妄想に浸ってみたりなんかします!




仙台ペデストリアンデッキとケヤキ並木!
 


遠く吾妻連山に沈みゆく夕日・・・
 
 
 
仙台での仕事を終え再び東京へ・・

お馴染みの墨田区役所・スカイツリー・アサヒB本社にウンコBLと
秋の隅田川の川面♬



日頃は・・通勤や自分の生活圏の風景の
繰り返しですね!

四季折々あれど・・毎日繰り返しです。。



旅の道中風景は非日常的であり視覚から脳に
いい刺激も入ります!

私はビジネスのプランやアイデアもこうした風景を
見ているときに神が降りてきたように浮かびます。


やはり旅の移動風景は
エキサイティングです!(^^)!

//////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////
下のボタンをポチチっとしてね
にほんブログ村 旅行ブログ 仕事旅へ
ブクログ にほんブログ村 小説ブログ 現代小説へ
ブログランキング・にほんブログ村へ
 
 

0 件のコメント: