2014年2月11日火曜日

雪景色の「みなとみらい21」♬

2/5からの出張も2/8(土)の大雪アクシデントで帰宅難民です。
首都圏に足止め!

週明けに急遽、東京での仕事も入り引き続きとどまることに
・ショック!
でも。。そんなことで落胆する私ではアリマセン。。。
この時とばかりに!
2/9(日)はホテルで頂いた「赤い靴」バス周遊券を使い、、
雪景色の「みなとみらい21」を楽しんできました。
注*(小さな写真はクリックすると拡大されます)


前日の降雪はニュースによると積雪26㎝
横浜にはもう何度も遊びに来ていますがの横浜というのも
なにやら・・新鮮です。




まだ交通機関も全復旧しておらず人出も少なく静かです!(^^)!
街路樹にヒヨドリがいました。
早速ポーズをとっていただきました♪
「赤レンガ倉庫」では足跡を付け雪の踏み味を楽しむ私。。。
前日の吹雪はウソのように晴れ渡り気温は15℃
ポカポカです。



せっかくのお天気なのでギフトショップやインポートショップには
入らず潮風を楽しむことにします。


エキゾチックな雪の煉瓦倉庫港町・・中々いいものです。




大桟橋には大型外洋旅客船が停泊中!

こんなのに乗って
世界を回ってみたいものです!(^^)!

憧れはつのります・・・・



斜張橋ベイブリッジが日差しに輝いて一層旅の趣きも深まります!

ふう~・・一人ではなく・・誰かさんと来たかったな(^_-)-☆



近代デザインの大桟橋は艀自体が立体構造のポートサービスになっています。
バスターミナル・レストラン・イミグレーション・税関と一通り。。

最上層は船舶の木製アッパーデッキを模したデザイン。
建築物というより桟橋自体がオブジェ化されています。

中々。。見事な設計です。






たちも小春日和の暖かい日差しを
タップリ楽しんでいる様子。





山下公園をぶらつき・・・

「港の見える丘公園」に行きたかったのですが
除雪ができていないので閉鎖だそうです。

残念!


お腹も空いてきました。肉まんや小龍包の香りに誘われ。。
横浜中華街へ歩みは進みます。





中華街に来たら私はこれを食べなければ気が済みません!(^^)!
白鳳の鱶鰭餡かけ丼・・・・


よくグルメ番組など
美味さを表現するリアクションを見ますが・・

やっぱり。。美味しいものというのはホントは言葉ではなく

「うふふ」とか「クスクスクス

と・・言うような小笑しか出ませんね。(笑)♬


お腹も太ったしビールで喉も潤ったところで
關帝廟へお参りしました。




1862年に一人の中国人が關羽の木像を抱いて
ここに小さなを開いたのが關帝廟の始まりとの由♪



祖国を離れて横浜中華街に暮らす人々の
心のよりどころだそうですね。



まあ~それにしてもにぎやかです。

振り売りの売り声・呼び込みの声・中国語の会話
春節も終わったばかりですがここは年中正月ですね!

前日まで帰宅難民と嘆いていた私ですが・・・
すっかり楽しんでしまいましたヽ(^。^)ノ


CoCo  de ひと詠み♪

「吹雪あい 転んじて出会う いがい旅
ことのなりゆき 愉しむ私」なう♪



//////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////
下のボタンをポチチっとしてね
にほんブログ村 旅行ブログ 仕事旅へブクログ にほんブログ村 小説ブログ 現代小説へ
ブログランキング・にほんブログ村へ



0 件のコメント: