2014年2月2日日曜日

出張旅!空撮の楽しみ♬

・・とは言ってみたものの
何時も良いコンディションで空撮できるとは限りません。
東京出張・・1/31帰路・・・空撮!
 


空撮に適しているのは10便乗って1~2回ぐらいですかね。

雲があるか・・なくても湿度が高くて霞むか。。
大気オゾンが濃い日はコントラストが出せません。
 
隣国から強敵PM2.5煙幕も飛来!でがっかりすることもしばしば・・
 
 
しかし今回はラッキーでした!(^^)!
 
 
 
 
1/31この日は関東地方はよく晴れ渡り関東平野の広さが
肉眼で実感できましたヽ(^。^)ノ奥までズズイと俯瞰できます
 
 

ズームアップ!皇居を取り巻くように時計回りに
水道橋秋葉原丸の内・虎ノ門・霞が関・六本木・新宿は
高層ビルが雨後の竹の子のようですね(笑)
 
静岡上空から信越方面は絶景です!
 

 
 
アルプス赤石山脈はド迫力!
 
富士山は真上を飛んでいるのでアングルには入りませんでした。
残念!

 
 
 
木曽山脈・御嶽山もバッチリ鳥瞰できました。
 



何時もは霞んで見えない飛騨山脈までシースルーです。

 
そして琵琶湖は湖東の風景(#^.^#)
 
 
 
趣味のセーリングカヌーのイベントで遊びに行く
近江八幡岡山城址界隈も楽しめました。
 
 
 
琵琶湖大橋周辺ははジオラマ模型のようです。
 
 
西日本に入り湿った南風が入りこんでいるのか
霞んであまりいい写真が撮れなかったので割愛~♪ザンネン~(=_=)
 
上空写真はgoogie earthで見慣れていても
やっぱり自分の肉眼とマイカメラのファインダーで見るreal earth

 
格別の風景でした。。。
 
 
 
//////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////
下のボタンをポチチっとしてね
にほんブログ村 旅行ブログ 仕事旅へ
ブクログ にほんブログ村 小説ブログ 現代小説へ
ブログランキング・にほんブログ村へ



0 件のコメント: