2014年2月16日日曜日

宮島水族館♪生き物ってイイデスネ!

2/15 低気圧も通り過ぎ!良いお天気になりました。
最近どうしても会っておきたい生き物がいます。
 
①まだ名前はついていませんが《スナメリ》の赤ちゃん
②昨年生まれた《カワウソ》の赤ちゃん「ケイタ」君・・・
 
・・お顔を見に宮島水族館に足を運んでみました。
 

上陸早々・・幸先、運良く
「ミサゴ」 (鷹科)が飛んできました。
 
どうやら今日は生き物の ある日のようです。
 
 
 
とりあえず・・装着していた200㎜レンズで・・「エエイッ!ままよ♪」
・・とっ・・捕まえてみました。
 
 
成り行きのシャッターでしたが何とか写っています♪
 
(でも・・フォーカスゆる~いし・・シャッター速度イマイチだし)・・ブツブツ・・・
 
まあ。。写せたのでラッキーということに (^・^)
 
 
 
反省をつぶやきながら水族館に到着!
 
スナメリ鯨と戯れる裸のオネーさんがお迎えしてくれました
ヽ(^。^)ノ(喜)♪
 
先ほどの反省など一瞬で消えさりました!
 
(我のことながらながら・・ゲンキン)
 
 
まずは美しいドレス姿♪
 
 
 
本日もご機嫌麗しくフリフリの洋服もトッテモお綺麗です(笑)
ドヤ顔がたまらなく愛おしい(^・^)
 
 
 
 
続いて諸々のお魚さん!まとめてUP♪
 
注*(小さい写真はクリックすると大きくなります)


 




宮島水族館にはもう何度も来ているのでパシパシッと撮影をし
さっさと・・スナメリ水槽へ。。。
 
 
いるいる(#^.^#)
お母さんは産後半年ですが早くも見事なプロポーションです(笑)
 
(あたりまえか・・?)
 
 
やあやあ・・コンニチハヽ(^。^)ノ
 



そして赤ちゃんはヤッパリ。。あどけなさがあります♪
カワユス♪
 

 
 
食事もまだ遊びの、ひとつのようです!
お魚くわえて持ってきてくれました(アリガト!)
 
水槽の前で手をヒラヒラすると好奇心タップリ
ガラス越しに愛嬌を振舞ってくれます♪
 
 
 
まだ名前は無いそうなので・・
名付け親になりたい、方は《みやじマリン》
HPを検索の上、名付け応募してみてください。
 
 
 
 
次はカワウソ「ケイタ」君に会いに行きます。
柔らそうな毛並みです。。。
 
体験用に別に準備してある毛に触らせていただきましたが
フワフワで柔らかくて気持ちイイ♪
 
 
オモチャを持たせると実によく遊びます。
特にこのイエローチェーンがお気に入りとの事です(笑)
 
 
キューキューと可愛らしい声で
良く鳴きます。。遊んでアソンデと言っているようです!
 
 
 
ケイタ君のご家族の皆さんにも会ってきました。
 

 
いやはや・・何をやっても可愛いですね(#^.^#)

 
 
動きもスバッシッコクてずいぶん沢山連写シャッターを切らなければ
なかなか好いものが撮れません(笑)
 
 
 
 
 
今日はタップリ生き物たちに癒された一日でした♬~♪
 
今年は趣味のKayakやセーリングカヌー行で
野生のスナメリに会えるとイイナ(#^.^#)
 
 
//////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////
下のボタンをポチチっとしてね
にほんブログ村 旅行ブログ 仕事旅へ
ブクログ にほんブログ村 小説ブログ 現代小説へ
ブログランキング・にほんブログ村へ
 
 

 


0 件のコメント: