2014年2月23日日曜日

翼をください♪


子供のころ自然界の生存競争の事など、つゆ考えず
羽があったらいな。。。

「生まれ変わったら今度は鳥がイイな」・・などと
考えていた時期がありました。
 
 

 
昨晩・・周りで翼がたくさん羽ばたいている夢を見ました♪
夢のストーリーは覚えていませんが・・
 
・・・何かの夢告げでしょうか?





どうせ。。暇な日曜日なので。。夢のお告げに従い・・・
午後から近所の漁港へカメラを持って海鳥を見に出かけてみました。
 
*注(小さな写真はクリックすると拡大されます)
 
 

 
 
好い気持ちヽ(^。^)ノ
 
羽があるなら。。思わず羽を伸ばしてみたくなります(笑)
 
 
    
 
お天気もお日様ポカポカで・・ご機嫌・・
 
 


 
 
43年前・・中学生のころにヒットした
赤い鳥の「翼をください♪」を口ずさみ
ながら・・ 潮風を楽しんできました。
 
 
 
 
 写真を撮ったり、スケッチをしたり、釣り人と話し込んでいるうちに・・・
 
 
 
あっという間に夕方です。。。 シロサギノ羽毛も夕映えに燃えます。
 
夏は美しい立ち姿の鷺ですが首をSの字にたたみ
みんな猫背ですな(笑)
 
やっぱり・・寒いのかね?
 


ゆっくりと広島瀬戸内は金色に夕暮れていくのでありました。
 

 
 
 今年の冬は寒かったですね。。
これからは春に向かって暖かくなって行きます。

そろそろ羽の代わりに帆を張って
セーリングカヌーで海遊びを始めてみることにします!(#^.^#)


//////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////
下のボタンをポチチっとしてね
にほんブログ村 旅行ブログ 仕事旅へ
ブクログ にほんブログ村 小説ブログ 現代小説へ
ブログランキング・にほんブログ村へ


2 件のコメント:

ヒラヒラ さんのコメント...

漁港の夕焼け、風情があって良いですね。
今週末は、もう3月。
水ゆるむ春ですね。

Tedyな日常! さんのコメント...

ヒラヒラさんコメントありがとうございます。
春近しいよいよKayakも始動ですね!
海であったら宜しくお願い致します。