2014年3月1日土曜日

春ですね!いろんな花が

家の周りで・・咲き始めました 3/1
 
まずはご卒業をお迎えになられた方!(^^)!
おめでとうございます。
心からお祝い申し上げます。
 
 
注*(小さな写真はクリックすると拡大されます)
 
 
さて話は花に戻ります。。椿もこのとおり❤
じわ~っと様子をうかがうように(笑)
 
 
の花もあちこちで一斉に開花♪
 

 
いい~香りが漂います(#^.^#)

あまり花には詳しくありませんが・・・・・・・・・・
梅にもたくさん種類があるようです。
 
 

 
 もちろん梅だけでなく春の訪れを知らせる
色々な花が畑の畦や空き地や路肩で・・咲き始めました!
 
 
黄色が眩しい菜の花・・
 

大地に水分と栄養を与える菜種梅雨ももうすぐですね。


名前もわかりませんが春の花はいいものです。


 
 
芝桜水仙も可愛らしい花を開きました。

 
 
左はこれはルドベキア(大反魂草) かな???
向日葵に似ています。


右は「桃の輝き草というそうです。
 
通りすがりの方が教えてくれました。。(^・^)
桃の節句にはピッタシの名の花ですね!
 


 
梅以外は どれも栽培しているものではなく

風に飛んだ種子が路肩や畦で自然開花した物を撮りました。


草花って逞しいですね!
誰もお世話しなくても・・春になると・・・
ちゃ~んと花を咲かせますヽ(^。^)ノ 偉いね~


CoCo de 一句!

「ひと知れず 春を誇れし 露に咲く」なう♪


//////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////

下のボタンをポチチっとしてね
にほんブログ村 旅行ブログ 仕事旅へ
ブクログ にほんブログ村 小説ブログ 現代小説へ
ブログランキング・にほんブログ村へ



0 件のコメント: