2014年3月15日土曜日

春の嵐、春一番♪

3/13-314
 
東京出張!冷たい雨でが降ってます。
太平洋沿岸は大荒れの予報!
 
 
 
夕方からは土砂降りの雨と強い風に翻弄されてしまいました。。。
 
お取引関係先の方と夕食をすませホテルへの帰り道
 
ニュースも地下の構内放送も
 
 「今日は荒れます。特に用の無い方はお早めの帰宅を・・」
とアナウンス。

 
でも。。。少し和らいだので
ぶらりと夜の浅草寺に立ち寄ってみました。





まだ時間は早いのですが 誰~れもいませんねヽ(^。^)ノ


注*(小さな写真はクリックすると拡大されます)
 
 
 
浅草寺・・丸ごと貸切状態です。
 


雨は止んだものの生暖く強い風がふいています。
小舟門の大提灯も風を警戒してたたまれていますね。


中々、見ることのできない姿です(笑)
何か得をした様な気分です。



 
3/13は 関東地方は嵐の「春一番」が吹いたようでした。 
 
これでやっと本格的な春の到来かな・・?
今年の冬は寒く永かったですね!(^^)!
 
 
CoCo de 一句!
 
「冬去りて 思わぬ嵐 春一番」なう♪ 

 //////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////
下のボタンをポチチっとしてね
にほんブログ村 旅行ブログ 仕事旅へ
ブクログ にほんブログ村 小説ブログ 現代小説へ
ブログランキング・にほんブログ村へ




0 件のコメント: