2014年4月19日土曜日

FreshGreen♪

もうすぐゴールデンウィーク!

 
新緑の季節ですね♪


今日はお天気はイマイチ..明日も雨の予報ですが....

綺麗な緑に出会いたい!(^^)!


そんな思いで蛇喰磐へ足を延ばしてみました。




蛇喰磐 広島県天指定然記念物です。

そして濃い緑に囲まれています。



注*(小さな写真はクリックすると拡大されます)




山口県との県境に位置し水不足の年も枯れず安定した水流を持つ
小瀬川とその支流玖島川の合流点にあります。

川床の岩盤が水の浸食で大小無数の穴を形づくっています。




 これらの穴は、近くの霊山三倉岳に住んでいた大蛇
喰ったためにできたという伝説があります。




天然のマイナスイオンに包まれ至福の時間です!

注*(小さな写真はクリックすると拡大されます)



夏は河水浴場としてにぎやかですが

この季節は貸切状態・・・私一人(#^.^#)



 
持参してきたオニギリと 熱いお茶を飲みながらノンビリ。。。

 贅沢な時間を過ごせました。





帰り道には弥栄ダム湖にも立ち寄り水辺の風景に
心もユッタリ♪でした。


 
ああ~♪
海もいいけど緑の中もイイですね~(*^_^*)
////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////
下のボタンをポチチっとしてね
にほんブログ村 旅行ブログ 仕事旅へ
ブクログ にほんブログ村 小説ブログ 現代小説へ
ブログランキング・にほんブログ村へ

0 件のコメント: