2014年10月26日日曜日

秋祭りヽ(*´∀`)ノ

私の住む界隈も秋祭りです♬


子供のころ頃そして自分の子供が小さい頃は必ず手を引いて
お祭りには必ず出かけました。

何年ぶりかな?。。。縁日夜店に出かけてみました。








ソースとカルメラ、アメの香りが濃厚にまとわりつき

夜店屋台懐かしい匂い!








お祭りの雰囲気に一瞬にして童心に連れ戻されましたヽ(*´∀`)ノ


注*(小さな写真はクリックすると拡大されます)







神への感謝お神楽もしっかり楽しんできました♬

年に一度、豊作と豊穣を祝ってのお祭りは心も明るくなります。













そして手水で清めお宮にお参り....


今でも充分幸せに暮らしているのでもう特に願い事はありません!


もとより私は神仏に願い事をしないことにしています。










「我此れに在り、どうかご照覧あれ」

...とっ・・・自身に戒めながら念じておきました!




参道の夜店を下りながら.....









私の人生の豊穣はいつ祝えるのかな・・・?(笑)



などと脈絡のないことを考えながら 


心は豊作豊穣の祝いと祭りの喧騒に溶け込んでいくのでありました。





//////////////////////////////////////////////
下のボタンをポチチっとしてね
にほんブログ村 旅行ブログ 仕事旅へ
ブクログ にほんブログ村 小説ブログ 現代小説へ
ブログランキング・にほんブログ村へ

0 件のコメント: