2014年10月5日日曜日

渋谷駅前┌(┌^o^)┐

10/1-10/2東京出張!



2014上期が終わったばかりですが
年度後半の第3クオーターのスタートです!

のっけから忙しくなりました。




芝浦・品川で慌ただしく仕事をおを終わらせました。

注*(小さな写真はクリックすると拡大されます)



夕方から渋谷で食事(^O^)
その後...ほろ酔いで少し渋谷駅前をぶらぶらしてみました。



渋谷待ち合わせの定番..忠犬ハチ公前!

他界した飼い主の帰りを渋谷駅の前で約9年間のあいだ

待ち続けたというワンコの記念像ですね。


まさに「待つ」という言葉がしっくりくるの場所かもしれません。



そしてこの日も多くの方が待ち合わせ
家族・恋人・友・密会・・・?

いりいろとドラマを妄想してしまいます(笑)


次はモニュメント好き私のお気にりのモニュメントの一つ

・・・[7地球と遊ぶ子供たちの像]



天真爛漫に遊ぶ裸の子供たちの愛らしい姿には

誰もが....「ふふふ」・・・と思わず微笑んでしまいますo(^▽^)o


シブヤは・・いつも夜通し遊ぶ若者たちでいっぱい!
「遊ぶ」というテーマでもしっくりきます(笑)

作者の方。。制作表現意図が違っていたらゴメンナサイですm(_ _)m





ニュースやTV中継でも新橋同様によく出てくる渋谷交差点!

しかし新橋とは対照的に若者ばかりですね。

30年ほど前・・・シブカジファッションなどという言葉が流行りましたが
今も流行オシャレの発信地の一つ...

さすがにお洒落に気合の入った方々が多いですね。



しばし・・交差点を渡る人間まだら模様を眺めるながら

「待つ」「遊ぶ」について考えた渋谷駅前でした。


っで・・・お前は何を「待て」っ何をして「遊んだ」のかって....?

 

ふふふ・・・

/////////////////////////////////////////////////
下のボタンをポチチっとしてね
にほんブログ村 旅行ブログ 仕事旅へ
ブクログ にほんブログ村 小説ブログ 現代小説へ
ブログランキング・にほんブログ村へ

0 件のコメント: