2015年8月12日水曜日

安芸の宮島水中花火大会!


8/11 夏の宮島、恒例の水中花火大会に行って来ました。







蓬莱姫伝説、平家伝説、村上水軍伝説、などの語りをいれ

第七景まで奏でる火花の祭典!

打ち上げ花火5,000発 水中花火200発

合計5,200発の花火が準備されていました。








見物場所は最適撮影スポットの大鳥居手前にするか・・・?


それとも...大鳥居は入りませんが


至近距離で破裂音と視界に要りきらない大輪の花が見れる

の西の松原にするか・・・?





さんざん悩んだ挙句....

至近距離で楽しめる西の松原にしました。ど~ん♪







水中花火はボートで点火した花火を海に投入します。

一旦、海底に沈んだ花火は再び浮上!そして海面に浮かんだところで


扇型に炸裂します。


もちろん花火投下船は7~8発の花火を投下しながら

全速力で逃げていきます(笑)







水中花火の大きさは直径300m 高さは200mとのこと!

圧巻です。



炸裂音波動でお腹や髪の毛も震えてます
💖



ど~ん!ぷるぷる~!さわさわ~!










打ち上げ花火日は1,000mほどの間隔をあけた

2隻の台船から打ち上げられます。


右左へ首を振るのが忙しい(笑)



( *´艸`)('◇')ゞ( `ー´)ノ"(-""-)"(=゚ω゚)ノ( ^)o(^ )







もうこのあたりから溜息しか出ません!






種類豊富な花火.....



テキストはこのあたりで・・・あとはフォトをお楽しみください!













































しさゆえにい、さゆえにしい!

夜空に吸い込まれていく火花の大輪に


美味しいビールをたしなみながら


宮島の夜は更けていくのでありました。




///////////////////////////////////////////
 
下のボタンをポチチっとしてね
にほんブログ村 旅行ブログ 仕事旅へ
ブクログ にほんブログ村 小説ブログ 現代小説へ
ブログランキング・にほんブログ村へ

0 件のコメント: