2015年8月16日日曜日

豪華客船クアンタム イン ザ シーズ!

8/15

地元 広島 五日市港に 世界最大級の豪華客船


クワンタム イン ザ シーズ♡

が寄港すると聞きシーカヤックで見物に出かけました。







AM11過ぎには厳島海峡本線航路に姿を現しました。

遠目に見てもすご迫力ですね♪


まさに旅する高級リゾート!







クアンタム・オブ・ザ・シーズ

運行会社:ロイヤル・カリビアン・インターナショナル

諸元は

全長:348m
総トン数:167800トン
全幅:41m
巡航速度:22.0ノット
船客定員:4180人






現在世界第2位の規模を誇る

豪華客船だそうです。






本線航路から外れタグボートに引かれ

わずか20分程度で接岸完了

タグボートとポートパイロットさん見事な連携でした。






ちょいと調べてみると・・・・

ちなみに世界最大旅客船は同船会社
ロイヤル・カリビアン・インターナショナルが保有する

アリュール・オブ・ザ・シーズ(Allure of the Seas)」とのこと。

総トン数:225,282 トン
全長:361.0m
幅:64.9m
船客定員 5,400名(最大6,300名)
乗組員:2,160名


すごい船があるものです。









クルーズのお値段のほうが気になりますが

香港➡日本 7日間で20万円ほど!

食事やアトラクションを楽しむことを考えれば

日割3万ほどは以外ににお得なのかもしれませんネ?






きっといつかはKayakではなく......(笑)


豪華客船でクルーズ♡


///////////////////////////////////////////
 
下のボタンをポチチっとしてね
にほんブログ村 旅行ブログ 仕事旅へ
ブクログ にほんブログ村 小説ブログ 現代小説へ
ブログランキング・にほんブログ村へ

2 件のコメント:

ヒラヒラ さんのコメント...

ご無沙汰しています。
丁度この時、絵の島に向かって漕いでいて、三高港の沖合いで確認することができました。
この船が広島に寄航することは知っていましたが、日時を忘れてしまっていて...。
しかし、直ぐに判りました。余りにもデカ過ぎますので。
大奈佐美の裏側に入ってしまっても船の頂上部が見えていて、海峡を通過する様子が伺えました。
当日はジャンボ木村氏と濱ちゃんの3人で絵の島一周ツーリングをしていました。
晴天の下、ベタ凪で心地良い風が吹いていて絶好なツーリング日和でしたね。

Tedyな日常! さんのコメント...

ヒラヒラさん♪ご無沙汰です。
明日は絵の島経由で宮島一周キャンプします。
泊地はやっぱり青海苔海岸になるかな?
お天気次第では絵の島にお泊りになるかもしれません。
海上遭遇すると良いですね(^◇^)