2018年5月28日月曜日

酒道は酒導(*^▽^*)♪

お酒は、お好きですか...?
私は・・・大好きです。
()
🍶←キッパリ

先日、元職場の仲間に連れられ美味しい日本酒のお店で
時間を過ごしました。







酒道とは...とある造り酒屋で以前に見つけた
蘊蓄ですが・・・

「季節を愛で、豊かな心で味わう、そのためのたしなみ方を
極める道です」

っと・・・教示されていました♪


その通りだと思います!







日本文化には茶道、華道、武道、悟道、師道...等、
究めるべき道が多く記されています。


中でも酒道交ぐわせ、笑いを誘い、を開かせ
朗らか語る道ですね!







長い人生、時には涙酒、恨み酒、悔み酒、ヤケ酒...など
道を踏みもありますが・・・?

私はお酒しか飲まないことにしています♪
辛い時、悲しい時、
悔しい時にはしらふで自分と向き合います。


この日はとっても美味しい佳きとなりました!






憂うこと無かれ、人生献杯でした。


CoCo de ひと詠み♪

『薫夜 美酒出合えば  ひと時
       こころ みちびき 咲くなう



////////////////////////////////////////////////// 
下のボタンをポチっとしてね
にほんブログ村 旅行ブログ 仕事旅へ
ブクログ にほんブログ村 小説ブログ 現代小説へ
ブログランキング・にほんブログ村へ

0 件のコメント: