2020年8月4日火曜日

8月の満月🌖♫

8/3は8月最初の満月でした♫
庭のデッキで月見酒♪少々ピンが甘くてすみません!
「酔い待ち月」でピンがいりません←ヨッパライ(*^▽^*)


この日のお月様は深夜に完全満月を迎えました。
名前はスタジェンムーンSturgeon Moon(チョウザメ月)
別名green cone moonともred moonとも呼ぶそうです。


月の出はオレンジ色に輝き大きなお月様となりました💕
チョウザメ月の名の由来は…
もしかしてキャビアをイメージしたのでしょうか?
私にはイクラに見えました(笑)








月光には不思議な力が宿ると聞きます。
お月さまの光でコロナウィルスも霧散消滅して欲しいものです。

涼しい夜風の中
ほろ酔い気分でタップリと月光浴を楽しみました。


CoCode 人詠み🎶
『いづる月 杯に映え 朱に染まる
疫病去れと 月光浴びる』なう💕



///////////////////////////////////////////////////

下のボタンをポチっとしてね
にほんブログ村 旅行ブログ 仕事旅へ   にほんブログ村 アウトドアブログ カヌー・カヤックへ
 
ブログランキング・にほんブログ村へ

0 件のコメント: