2020年8月18日火曜日

一夏の命(揚羽蝶)♪

せわしなく蝉、草の中を飛び回るバッタ
水際では交尾産卵に余念のない蜻蛉

昆虫たちは生涯の最後に訪れる短い夏
謳歌しています。

庭のプランターに住んでいいたアゲハの幼虫❗️







何を思ったのかプランター横の日中は連日45°Cを超える
コンクリートブロック塀にとなってました。

石窯焼きになるのではないかと心配してましたが…?
老婆心でした(笑)
昨日の早朝に無事に羽化しました。








羽化したて翅も乾きたてのまっさらのキアゲハです。
翅脈もまだ薄く翅の紋がとっても鮮やか❣️
お尻もふっくら中々のプロポーションです。

ニャンコや小鳥に気をつけて良きパートナーと共に
たくさんを産み残して欲しいものです。









CoCo de ひと詠み
『のびやかに 美しく飛べ 揚羽蝶
ひと夏に咲く 輝く命』なう💕



///////////////////////////////////////////////////

下のボタンをポチっとしてね
にほんブログ村 旅行ブログ 仕事旅へ   にほんブログ村 アウトドアブログ カヌー・カヤックへ
 
ブログランキング・にほんブログ村へ

0 件のコメント: