2020年8月20日木曜日

過行く夏♪線香花火の灯り(=゚ω゚)ノ🎇

今年は強烈な猛暑ですが梅雨が長かった分、短い夏です。
姪っ子がお盆を外し1歳の息子を連れて
遊びにやって来ました♪

我が子、甥姪が子供に頃にやってあげた『線香花火』
残り物を...
家内が引っ張り出してきました。


20年近く置いていたモノなので火が付くか心配でしたが
(=゚ω゚)ノ🎇無事着火...(笑)






線香花火の火花は『牡丹』『松葉』『柳』『散り菊』と
名づけられ、移り変わる様子は
人生にもなぞらえられていますね。

子供達の成長を思い返しながら楽しみました。

私の脳内には吉田拓郎氏の曲:『線香花火』が
リフレインしていました。




「♪線香花火が欲しいんです~♫海へ行こうと思います~🎶
♬誰か~線香花火をください~♪」

今年はコロナ禍の中で大きな花火大会は何処も中止
でも...ささやかな夏の想い出ができました💕


///////////////////////////////////////////////////

下のボタンをポチっとしてね
にほんブログ村 旅行ブログ 仕事旅へ   にほんブログ村 アウトドアブログ カヌー・カヤックへ
 
ブログランキング・にほんブログ村へ

0 件のコメント: