2020年8月5日水曜日

「御守り」のIDタグに想ふ(=゚ω゚)ノ🎶

kayakやSailingCanoeを趣味とし海遊びが大好きです!
昔に悲しい思い出があり、それを教訓
20年前から山や海、川に出掛ける時は「お守り」のIDタグを
着用するようにしています。


事故で大怪我をしたり遭難し救助された時に役立ちます。
災害罹災の時には救助隊のトリアージにも!





刻んであるのは、名前、生年月日、血液型、連絡先です。
や川に土左衛門浮かんだ時にも
素早く身元が判明します(笑)
(*^▽^*)






事故、事件や疫病にポックリ病など現代
何が起こるかわかりません。

何度か沖磯釣りやkayakでも命からがらを経験しましたが
この御守り
いつも守ってくれたような気がします。


でも...願わくば
いつまでも「御守り」のまま役に立たない
ことを願うばかりです。



///////////////////////////////////////////////////

下のボタンをポチっとしてね
にほんブログ村 旅行ブログ 仕事旅へ   にほんブログ村 アウトドアブログ カヌー・カヤックへ
 
ブログランキング・にほんブログ村へ


0 件のコメント: